春だねぇ。

何時間か前にローマ法王が亡くなられた、と報道された。昨日からずっとほとんどのテレビ番組が特番作って、危篤状態にある法王様の状況やら過去の法王様のやってこられた事やらを放送していたので、これはもう「そろそろ最期の時がやって来た」と言う雰囲気でいっぱいになっていた。そして、遂に。(私は無宗教なんだけど)法王様のご冥福をお祈りします・・・。

***********************


今日先日買ったトイレの蓋を旦那が取り付けてくれた。

もう2年位前からずっと欲しかったタイプで、2年前店頭で見た時は78ユーロ(約1万円ちょい)もしていたのが、つい最近になって57ユーロ(約8,000円弱)まで下がっていた。他の店でも値段が下がっていたので、おそらくメーカー側が値段を落としたんだろう。
それでも57ユーロ。トイレの蓋に・・・。

・・・で、なかなかここまでの出費をする決心がつかず、旦那には店で見る度に欲しい、と言っていたんだけど、私的にも57ユーロはちょっと考えさせられていた。

が、しかし。

先日梅ちゃんのワクチンを打ちに行った後、お散歩しているとなんと道端に並ぶバンカレッラ(屋台系の店)で、な、な、なんと30ユーロ(約4,200円)で売ってるのを発見!!
別行動で別の場所で梅ちゃんと買い物をしていた旦那に即行電話。そこまで来てもらって、ちょっとしぶしぶの旦那を説得。ついにゲットした!(^▽^) だって、うちのトイレの蓋どっちみち壊れてたし。それがこの品。(ネットなんかにトイレの写真載せちゃってごめんなさい(^^;)。
d0009639_654245.jpg

中を開けると、こんな感じ。貝殻のくずや石の破片や貝殻が中にちりばめられている。
d0009639_6545621.jpg


ここのバンカレッラでは、このいるかさんの水色シリーズが他にも何種類か有るだけだったんだけど、私が以前見た店では、他に『透明色の中にお花』や、『緑の中に亀さん』シリーズやら他にもいろんなデザインが有った。でも、うちのバスルームは水色が基調なので、この色が欲しかったのだ!

取り付けてからはトイレに行く度にウキウキ♪やっと念願が叶ったわ~。こんなことで喜ぶ自分もかなり単純よね。ははは。でも、旦那も結構気に入ったみたい。良かった。

d0009639_714016.jpg
この取り付け作業の後は、義父母宅へ遊びに行く。明日の日曜はガイアファミリーがうちに来るので、義父母宅にての昼食に行けない為、その代わりに孫の顔を見せに行く目的も兼ねて。
先週、義母が『テラスの梅の花が今満開なのよ。あなた見に来なさい。』と言っていたので、今日行ったついでに見る。『ちょっと花がしぼんじゃったのよ』と義母。こんな感じ。(ちなみにこの梅の花は去年梅ちゃんが生まれた記念に義父母が買ったもの。)
d0009639_72274.jpg




d0009639_741533.jpg
植物が大好きな義母のテラスには他にもたくさんの花やら植物がいっぱい。これはフリージア。とってもいい香り。うちにも去年鉢分けしてもらった分が今、花を何個か咲かせてるけど、数も少なくてここまで満開じゃない。私のお気に入りの花。



そして、桃の花。桃の花って梅の花によく似てるね。これもとってもきれい。
d0009639_751388.jpg



木にいっぱい生ったレモン君たち。
d0009639_76312.jpg


義母んちはアパートの屋上でとっても大きなテラスがある。夏はここで皆で食事をすることが多いかな。うちにもこんなに大きなテラスがあったら、義母みたいにいっぱい植物置くのになー。
[PR]
by honestpumpkin | 2005-04-02 23:46 | イタリアの生活
<< ガイアファミリー来訪 参ったよー。 >>