ガイアファミリー来訪

今日はガイアファミリーがうちに遊びに来てくれた。d0009639_751818.jpg

前回うちに来たのが約一月半弱前。この短い期間の間に梅ちゃんもガイアちゃん(現在9ヶ月終わり近く)もすっごい成長した。前回来た時はガイアちゃんはまだ一人立ちが確か出来なかったはずなんだけど、今日なんて、ガイアパパかママが手を添えるだけで、だだだーって歩くって言うより走ってる(笑)。梅ちゃんも手を添えると歩けるようにはなったけど、こんなスピードでは歩かないぞ。それも、ひと時もじっとしてない(爆)。動きまくり。きっとすぐ歩けるようになるね。ガイアパパも11ヶ月のときに歩き始めたらしい。血は争えないね。ひょっとしたらガイアちゃんは10ヶ月中に歩けるようになるかもしれない感じ。

普段梅ちゃんだけ見てると、「じっとしてない」って思うのに、ガイアちゃんなんて、いやいや、それ以上。それに、前回までのガイアちゃんのイメージは「親以外が抱っこするとすぐ泣く」、「恥ずかしがり屋さん」だったのに、今日は始終ニコニコ。私にも愛想振りまくって目が合うたびにニコーってすごい笑顔。途中眠くなったみたいなんだけど、興奮気味で結局ガイアママの寝かしつけも失敗。

ガイアパパとママも梅ちゃん見て「すごい成長したねー」って吃驚してたけど、ガイアちゃんもかなり成長してて私もかなり吃驚。子供の成長ってほんとにすごいね。ま、梅ちゃん見てても毎日何か新しい発見があるくらいだから、一月も会ってないとこうやって”すごく成長した”様に見えるもんなんだろう。

今日は彼らの大好物のカレーを作ってあげ、いっぱい食べてくれた。食後は彼らが持ってきてくれた“ミモザ”のケーキ。私のお気に入りのケーキなのだ。持って来てくれたこのケーキの上にはチョコクリームが中に入ったプチシュークリームが乗っていた。通常のミモザにはケーキの上に何にも乗ってないんだけどね。中はスポンジの間にチョコチップの入ったクリームが。
d0009639_6534022.jpg

うーん。美味かった♪この切った部分はガイアパパ・ママと私の3人で食べたんだけど(旦那が仕事で留守だった為。でも旦那が居ても甘いの駄目だから食べてなかっただろうけどね。)、この残った分は明日以降、私一人で食べることになりそう(笑)。ふふふ。(←最近甘いもん食べ過ぎの私(^^;))

d0009639_783840.jpgで、旦那も帰ってきて皆で近所の公園へ散歩へ行くことにする。まだ二人ともちゃんと一人で歩けないから、遊べる範囲もかなり限られてるけど、それなりに楽しんだ模様。今日は梅ちゃん、小さい子用の滑り台がとても楽しかったみたいで、私が腕を持ってあげて滑らせて、旦那が下で受け止める、でかなり上機嫌になってた(^^)。早く一人で滑れるようになるといいね。(写真:ブランコ中の梅ちゃん)
[PR]
by honestpumpkin | 2005-04-03 23:28 | 育児
<< 旦那の作った離乳食&一人で飲めた! 春だねぇ。 >>