腱鞘炎

どうも、腱鞘炎になってしまっているみたい(涙)。

理由は分かっている。先々週くらいに今使っているコードレスマウスの電池が切れたために、電池を買うまでの間このPCを買った時に付いて来たマウスを使っていたのが原因。

使っている最中、使い慣れないマウスのためか結構手に変な負担がかかっていたのは分かっていた。手がちょっと痛いな~なんて思っていたんだけど、電池を買いに行くのがめんどくさくて4、5日それを使っていたのだ。

なんか、手がやばくなってきたぞ・・・と思い、急いで電池を買いに行く。が、時既に遅し。すっかり腱鞘炎になってしまったみたい。

場所は親指の付け根から手首にかけて。腱鞘炎って手の安静が必要らしいが、グズグズ抱っこマンの梅ちゃんを一日何回も、下ろして、持ち上げて、下ろして、持ち上げて、下ろして、持ち上げて・・・をやっているお陰か、一向に治る気配も無い。抱っこする時も、気を付けて抱き上げないと、痛いし悪化しそう。はぁ~。右手だし、何かと不便だわ。

d0009639_7353217.gif


ここ最近、暑さが少し和らいできた。気温は高いけど、湿気が少しマシかな。後風もあるし。 
あの一時の暑さを思えば、ずいぶんと過ごしやすい。

梅ちゃんも夜の寝つきが良くなって、ここ何日かは結構すぐに寝付いてくれる。歯の方も少し落ち着いてきたのかな。でも、昼間はまだ口に指突っ込んだりしてるし、偶にひどく愚図るから、完璧には落ち着いてないんだろうけどね。


今晩は豆ご飯を作ってみた。最近白いご飯を嫌がるようになってたんだけど、豆ご飯だと結構食べてくれるみたい。

ちゃんと梅ちゃんの食事は先に済ませてあっても、私たちが食べる時はいつも私のご飯をつまみ食いしにやって来る(笑)。それも、私のでなければいけないのだ。旦那が同じ物をあげても、見向きもしないどころか手で払う(爆)。今日は、私の作った特製ハンバーグも食べてくれたし(^^)。自分で作って自分で言うのもなんだけど、かなり美味しく出来たぞ。

結構何でも食べてくれるようになったから、後は自分で食べれるようになってくれれば嬉しいんだけど。空のお皿とスプーンで食べる振りはとっても上手なんだけどね(^^;)。
ちょっとずつ頑張ろうね。
[PR]
by honestpumpkin | 2005-07-07 23:24
<< アンティ・ウイルス 育児バトン >>