人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティ・ウイルス

ふんが~っっ!!!

さっき、日記をかなり書いてたのに、書いてる最中に急に画面が変わって全部消えちまったぜぇええ!!!(涙) ひどすぎる・・・_| ̄|○

書いてた内容は旦那のコンピュータにウイルスが入って大変なことになった、ってことだったんだけどね(^^;)。ちくしょーっ!

何はともあれ、皆さんアンティ・ウイルスだけはちゃんと入れて、最新の状態に常にしておきましょうね。

旦那にもあれほどちゃんとするように言っていたのに・・・。
旦那のコンピュータ、先月末に今まで使っていたノート○の期限が切れたので、私の使っている無料配布のアンティ・ウイルス、アバ○トのイタリア語バージョンをダウンロードしてあげて、後はインストールするだけだったのに、それをまだやっていなかった旦那。今月に入ってからアンティ・ウイルス無しで接続していたのだ。

そのお陰で、今回Mytobって言うウイルスが進入して拡散したみたいで、コンピュータが起動しなくなってしまったのだ。大事な仕事のメールが入ってるので、旦那はパニック状態。

今日、義兄が全部セットアップし直してくれて、その後にこのアンティ・ウイルスも再度ダウンロード&(今回はちゃんと)インストールして、何とか復活した。いや、こうやって簡単に書くけど結構大変な作業だったんだよね。旦那は仕事で一日居なかったので、義兄と一緒になって何とか直したのだ(いや、直したのは義兄で、私はアンティ・ウイルス対策だけをしてあげただけなんだけどね(^^;))。でもインストールしたアンティ・ウイルスでスキャンをかけたら出て来る出て来る、このウイルス。ひえ~。どんだけ感染してたんだろうってくらい。未だに新たに入ってくるので、早く感染元のウイルスメール見つけて処理しないとね。


でも中に入っていた大事な仕事のメールも何とか失わずに済んだし、これで一件落着。今は新しいアンティ・ウイルスが作動してくれてるから、このくらいのウイルスが入ってきても、もう難なく処理できるようになったしね。いやあ、やっぱりウイルス対策は大事だよね。

アンティ・ウイルス_d0009639_614745.gif


アンティ・ウイルス_d0009639_6255858.jpg最近の梅ちゃんのマイブーム。
鏡を置いてあげたら、自分の姿を映して、自分にチューって(笑)。(写真はチューって顔を近づけてる所。)食べてる最中に鏡のところに来てチューってするもんだから、鏡に食事で汚れた唇の跡がいっぱい付いてしまったよ(笑)。

ここ何日かは、ハイチェアーに愚図って素直に座ってくれない上に、どんどんひどくなる腱鞘炎の手首が痛くて、ハイチェアーに座らせるのをあきらめてこうやって立ち食いさせてしまっている(汗)。お行儀悪いからほんとはやりたくないんだけどね。でもこうでもしないと食べてくれないんだも~ん。

明日もし時間が有れば、ホームドクターの所へこの腱鞘炎の相談に行く予定。こうやってタイプする分にはそんなに痛くないんだけど、もう抱っこするのも辛いし、鉛筆もって字を書くのも痛くてままならない。歯を磨く時も、上の歯は何とか磨けるけど、下の歯を磨こうとすると手が痛いので、左手で磨くようにしている。ので、すんごい磨きにくい。左手で歯を磨くって何気に難しいのね。手を動かす時も、動かす角度によったら、何もしてないのに痛みが走るしね。はぁ~。

~◎~★~◎~★~◎~★~


最近の、梅ちゃんの『これはやらないで~!』シリーズ
 
☆箒とちりとりを両手に持って家中私の後をつけ回す(爆)。ちゃんと掃除してるじゃない(T-T)。

☆猫の餌入れやお水入れの容器に手やスプーンを突っ込んで遊ぶ。(プラスチックの容器とスプーンを手に持って食べる振りをするのがブームになってるから、猫の水や餌の容器にも興味を示しているみたい。一度猫の餌を食べそうになったからなー。いや、一粒くらい食べてたかも(^^;)。)

アンティ・ウイルス_d0009639_637389.jpgこれはおまけ。
梅ちゃん、大分ルーさんを触るのが上手になってきた。前は毛を引っ張るだけだったのが、なでなで~って出来るようになってきた。でも、ルーさんは相変わらず迷惑そうだけどね(笑)。

でも、生後から今までこうやって見てて思ったのが、ほんと猫たちと梅ちゃんって自然に上手に共存しあってるなぁって。お互いに嫉妬したり、敵意を抱いたり、怖がったりせずに、自然に。
いいことだ(^^)。
by honestpumpkin | 2005-07-10 23:52 | イタリアの生活
<< 義父母に梅ちゃん預ける 腱鞘炎 >>