プライベートビーチにて。

梅ちゃんまたまた新語。
『チャオ』、『くっく(靴)』『じょんじょん(猫のゾヤさんのこと)』。

チャオはやや『ちょお』って聞こえるけど、本人はチャオのつもりで言っている。でも、これは実は2、3日前から言えるようになってたんだよね。でも偶然かなー程度だったのが、今日なんて連発しまくり(笑)。旦那が仕事に行く時にも言うのですんごい可愛い。

『くっく』は、今朝旦那が梅ちゃんを買い物に連れ出してくれようとしてた時、『とーたんとお出かけよー、梅ちゃん』って言ったら玄関まで行って『くっく!』だって。よく分かってるねぇ(^^)。
『とーたんとお出かけ』って言うのもちゃんと誰が連れ出してくれるのか分かってるみたいで、いつもなら私の抱っこ→旦那の抱っこの移動を嫌がるのに、すんなり移動する。

『じょんじょん』は、ゾヤさんのことなんだけど、ゾヤさんって本名で呼んだことがほとんど無くていつも『じょんじょん』とか『にょんにょん』とか呼んでるんだけど、それを横で聞いてたらしい。梅ちゃんの発音は『じょんじょん』って言うよりも『じょーじょー』に近いかも(笑)。

d0009639_7313264.gif

今日は、週末なので近所に住むアレッサンドロ(24ヶ月<2歳>)のママに電話して、一緒に海に行くことにする。アレッサンドロ一家はうちの近所のプライベートビーチに貸しキャビン(2.5畳ほどの広さの掘っ立て小屋で、中には着替える空間と温水シャワーが付いている)を一室借りているので、そこへうちもお邪魔することにした。
この貸しキャビン、いくらか聞いてみたんだけどひと夏(5月から9月いっぱい)で2000ユーロ(約27万円)もするんだって。今年の夏は、友達のフランス人一家とシェアで借りたらしいが、それでも高いよね(@_@)。と言うことは、ひと月200ユーロかぁ。これを高いと取るのか、安いと取るのか・・・。

d0009639_7442841.jpgでも、隣に公共ビーチ(入場無料)が有るんだけど、チラッと覗いて見たらすごい人ごみ。(写真右に見えてる柵(?)の向こう側)そりゃあ今日は土曜日だもんね。私たちの街は夏になると人口が倍以上になるんだけど、週末はほんとにすごい。海の街ならではって言ったらならではなんだけどね。
それに比べてこのプライベートビーチの余裕の空き具合。なんかちょっぴりリッチな気分になったよ(笑)。人のところにお邪魔してるくせにね。

でも、ほんと今までは『混んでるから週末は絶対海に行かない!』って決め付けてたけど、こんなんだったら毎週末でもアレッサンドロママ誘ってお邪魔しようかしら~♪彼女達と一緒だと入るのもただだし。ふふふ。

上の写真の梅ちゃんは仲良くアレッサンドロと遊んでいるように見えて、実はスコップの取り合いをしているの(汗)。何回もアレッサンドロに取られちゃったんだけど、一度絶対スコップを握った手を離さなくてアレッサンドロを泣かしちゃった(^^;)。

d0009639_7575160.jpgこれは梅ちゃんの水着の後姿。なかなかセクシーでしょ?(笑)どっぷり自分の世界に浸ってる最中の梅ちゃん。スコップ独り占めでかなりご満悦。

そうそう、アレッサンドロのママは現在妊娠5ヶ月目。お腹もかなり目立つようになってきてる。性別も先週判明したばかりらしく、今回は女の子らしい。梅ちゃん、又お友達が増えるね(^^)。







◎~☆~◎~★~◎~☆~◎~★~◎


今朝、旦那としゃべってた時のこと。

旦那『知り合いの誰それがさあ、今新婚旅行に行ってるんだよ』
私『あれ、彼女結婚したんだ。いいなあ、新婚旅行かぁ。私たち行ってないもんね、どこにも。(妊娠してたので行かなかったの(涙))』
旦那『どこに行きたいの?』
私『う~~ん、えっとね、ニューオーリンズ!』
旦那『言うと思ってた。君が答える瞬間にそう思ったよ。』

(み、見抜かれてる・・・)

旦那『じゃあ、僕の仕事が落ち着いたら行こうか。』

なんて言ってくれたけど、実際梅ちゃんまだ小さいから連れてくわけには行かないし、特にニューオーリンズは大人が楽しむ所だからね。夜遅くまで音楽聴いて出歩いたり、昼間っからビールひっかけたり。いや、私はビール飲まないけど、街歩いてるたくさんの人達飲んでるもんね、昼間っから(^^;)。で、梅ちゃん置いて行くにはまだ早いもんね。
きっとまだまだ先の話になりそう。で、その内この話も消えて行ったり・・・ね(^^;)。いや、夢見るのはただだから。

行ったこと無い所もいいんだけど、96年の春に行った、この街ニューオーリンズにどうしても又行ってみたい。あの頃はカナダから直接行ったんだけど、3週間も滞在して音楽満喫させてもらった。
もう連絡は取り合ってないけど、現地のミュージシャンの人達とも仲良くなったし。もう、最高に幸せだった3週間。ほんとに『時間よ、止まれ!』なんて思ったもんね。

そん時にひしひし思ったのが、『ほんとに、ほんとに英語を頑張って勉強して良かった!!』って。だって、現地のミュージシャンの人達としゃべれて仲良くなれて・・・なんて、言葉が通じなければ出来なかっただろうしね。泊まったホテルの人達ともすごく仲良くなれたし、割引もしてくれたし(^^)。食べ物も美味しかったしぃ。あ~、あの頃は楽しかったなぁ・・・。

いやあ、死ぬまでにもう一回は行きたいね(笑)。
[PR]
by honestpumpkin | 2005-07-23 23:19 | 育児
<< 日曜の朝のパブリックビーチ 梅ちゃんの成長振り >>