日曜の朝のパブリックビーチ

昨晩も今晩も全然寝ない!通常寝付く時間が21時半から遅くても22時半なのに、昨日は寝付いたのが23時半。
で、現在23時。一向に寝る気配なし(涙)。
きっと歯のせいなんだろうけど、又新しいのが生えてきてるのかなぁ。歯の生えはじめってほんとに寝ないもんね、毎回。ま、救いなのがご機嫌で遊んで寝ないので、愚図られるよりマシだけど。おっぱいももう吸い尽くされてしまったしね。寝付かせる為のおっぱいなのに、充電に使いやがったぞ、こいつ(ー"ー)。

d0009639_614530.gif

今朝は梅ちゃん連れて散歩がてらにパブリックビーチ(公共)まで行って砂遊びさせることにした。1時間ほどの予定にしていたし、どうせ水には浸からないだろうから水着は持っていかずに。

日曜だからどうかなぁ・・・でも午前中だしそんなめちゃくちゃ混んでないだろうと高をくくっていた私。ビーチに着いてみると、

d0009639_655479.jpg


うえ~~、すげえ人・・・A(^^;)。

みんな朝から元気だねえ。
なんて言いながら10時半に来た私も悪いんだけど(笑)。昨日のプライベートビーチとは大違い。

ビーチを前にしばし立ちつくす私。

ビーチ止めて、公園にしようかなぁ…(←いつも行く公園がすぐ側なので)。いや。でもせっかくバケツとスコップのセットまで持ってきたし。梅ちゃん公園の土よりも砂浜の砂で遊ぶ方が楽しいに決まってる。
d0009639_615562.jpgなんて事を写真を撮ってる振りをしながら(いや、実際写真撮ってるんだけど(笑)←)考える(^^;)。

『おっしゃ、中に入るぞ。』


まず第一関門は梅ちゃんの後ろに見えてる1mほどの塀。塀の途切れてる所からも入れるんだけど、そっちよりもなるべく日陰のある所にしたかったので、この塀をまたがざるを得なかった。だってベビーカーごと中に入ると砂の上はべビーカー重くて押せないから場所選べないからね。

ひとまず、ベビーカーは塀の外に残して、私と梅ちゃんとで中に入る。ちょうど掘っ立て小屋の裏に日陰が有ったのでそこで遊ばせることにした。でも、子供が同じ所でじっとしてるはず無い。

午前中だというのに太陽がジリジリと肌を焼いてるので、ベビーカーのパラソルを使うことにした。塀をまたいでベビーカーを動かすのを近くに居た違法でコピーCD売ってるおじさんが手伝ってくれた(^^;)。

でも、やっぱりじっと遊ばない梅ちゃん。今日はスコップさん全然人気無しで、歩く方がいいらしい。しばらく歩くのに付き合ったけど、太陽光線があまりにもきついので、そろそろ帰ることにした。ベビーカーを出すのもやっぱり同じおじさんが手伝ってくれ、帰るの愚図るかな~って心配したけど、すんなりベビーカーにも座ってくれて帰途につけた。遊びを中断してベビーカーに乗せると、よく発狂するからねぇ、最近は。周りから幼児虐待って思われるくらいに(^^;)。

d0009639_6422541.gif


昼食は日曜なので義父母んちへ。d0009639_643102.jpg家を出るときにアパートの建物の玄関で撮った写真なんだけど、腕にカメラなんか提げてなんだかおのぼりさんみたいね、この人(爆)。梅ちゃんは紙のバッグでも私の小さなハンドバッグでも、特にバッグ類はこうやって腕にかけて歩くのが大好きみたいで家の中でも常に何か手に提げて歩いている(笑)。今回はたまたまカメラだけど。

そんでもって先日まで帽子をかぶるのをあれだけ嫌がっていたのが、今ではこの通り。どうやってかぶらせたかって?

梅ちゃんって私のすることすぐに真似するから、ある日『これだ!』って思いついたのよ。

私の髪留めをいつも真似して『頭に付けて』ってお願いするのからヒントを得て、この梅ちゃんの帽子を家の中で私が頭に乗せて(小さくて入んないので、乗せて・・・ね(笑)。)しばらく過ごしてみた。
で、効果覿面(^▽^)。あれだけ嫌がって、かぶせてもかぶせても『キーっ』って怒ってはずしてたのに、自分から『かぶせろ』と。ほんと単純だね。

それ以来、お出かけから帰ってきても、家の中でもかぶってる始末。面白いね、ほんとに。
でも良かった、帽子かぶってくれるようになって。ほんとに日差しがきついからね。


-----今日の梅ちゃんの新語:『たい、たい(痛い、痛い)』(^▽^)
[PR]
by honestpumpkin | 2005-07-24 23:59 | 育児
<< 16ヶ月(1歳4ヶ月)になりました プライベートビーチにて。 >>