朝夕の散歩満喫!・・・してくれた?(^^;)

今朝も旦那の見送りに玄関に行ったときにお出かけ用の帽子を見つけ、手に取って『外に連れて行け』と(--;)。

ま、起きた時点で結構早かったから暑くなる前に連れて出る予定にはしてたけどね。それに今日は近所のメルカートの日。(↓メルカートの入り口付近の写真)
d0009639_7214134.jpg

今日も目ぼしいものは見つからず、最後に見てたクッションカバーやベッドカバー売ってる店で愚図りだし、退散せざるをえなくなった(T-T)。既成のクッションカバーでも買おうと思ってたのに。

目の前がいつも行く公園なので、公園にちょろっと寄ってくことにした。時間もまだ10時半にもなってないくらいだったし。

d0009639_7253434.jpg公園に入ってすぐに『下ろせ』との命令が。そして、うろうろ、うろうろ。

途中枯葉がたくさん落ちてる場所に気付き、枯葉の上を歩くのに夢中になる。かさかさ音がするから面白いのかな。



d0009639_7312613.jpg
今度は砂利に夢中になる。→

そうそう、梅ちゃんのず~っと後ろに見えてるパインツリーが2本(?)見えてるところが、以前日記に書いたパブリックビーチなのよ。今日の午後も行って来たんだけど。

d0009639_7314564.jpg

で、砂利遊びに夢中になってる顔がどんな顔か見たくて、カメラを顔の下にそっと持っていって激写!

ぷぷぷ~(^m^)!鼻の下と顎にいっぱい汗かいてキラキラ輝かせながら、こんな顔で遊んでる梅ちゃん(写真小さいから汗があんまり見えないかもしれないけど(^^;))。

なんだかお百姓さんが一生懸命たんぼの苗でも植えつけてるところみたいね。


d0009639_7425849.gif


で、今日の午後はのどかちゃん&ママと共にうちの近所のパブリックビーチへ。
ご覧の通り(?)、梅ちゃん足が水に浸けられるようになりました(・・・つっても、波打ち際だけど(^^;)。でも今日は膝下まで行ったよ)。でも、浅い波でも波が来ると『マンマ、マンマ~』ってちょっと悲鳴あげるけどね、まだ。でも、最初に比べればずいぶん慣れてきたもんだ。
d0009639_732227.jpg



のどかママがビーチから帰るときに『のんちゃん、梅ちゃんの手つないであげて』って言ったら、この通り。
d0009639_7322091.jpg
可愛すぎる二人。

もうすっかり仲良しになったみたいね。今日なんて、『梅ちゃん、のんちゃんにチューして』って言ったらチューしてたし、のどかちゃんも梅ちゃんにほっぺにチューしてくれた(^^)。

やっと二人で遊びだしてくれたし、仲良しのお友達が出来て母は嬉しいわ。(しょっちゅうおもちゃの取り合いするけどね(笑))
[PR]
by honestpumpkin | 2005-08-01 23:19 | 育児
<< 海&IKEAへ 朝の散歩 >>