日曜大工ショップへ

最近又疲れがかなり溜まっているようで、毎日ブログのネタにしたいものがたくさん有ってUP用の写真まで撮っているにもかかわらず、梅ちゃんが寝付いた後お風呂に入り、その後の夜のほんの少しの自由時間には気力も体力もない状態(涙)。

あ~、あれも書きたい、これも書いたいって事がたくさん有るんだけどなぁ・・・(T-T)。とりあえず、さっきアリナミンEXなんぞを飲んでみた。これでちょっとは疲れが取れてくれるかな(笑)。偶に飲むから効き目が有る、を信じて偶にしか飲まないんだけど。

育児に休暇なんてないもんね。特にかなり低血圧の私は夏に弱いのかもしれない。

d0009639_894638.gif


で、今日の話。

今日は旦那が久々の仕事がオフの日だったので、一緒に日曜大工ショップへ行ってきた。この店が存在することは知っていたんだけど、2日前に会ったアレッサンドロのママが『お勧めよ!』と言うので、物は試しに・・・とうちから車を30分ほど走らせて(旦那がね)行ってきたのだ。

この店に着いて吃驚。めちゃくちゃでかい!こんな大きなお店と思わなかった。私の想像では実際のこの店の大きさの10分の1くらいの規模かな、なんて思ってたんだけど。

私は自分ではそんなに出来ないくせに日曜大工関係のお店が大好きなのだ。もう、店に入るなり心はうきうき!
家の内装を変えたいならここに来れば、ほとんど全部揃うんじゃないかな。すごい品揃えだし。
家の照明から始まり、壁塗りの為の道具なんでも、室内のドアやら棚やら、庭関係やら、水周り関係(バスタブはもちろんジャグジーまで有った)、カーテンとか絨毯とか、床素材とか・・・書ききれないくらい(^^;)。

これで、うちの旦那が日曜大工が出来る人だったら・・・。こう言うのからっきし駄目な人なのよね(T^T)。

こんなに大きな店と分かってたらもっと早くに出てきたのに。なので、今日は下見程度にザーッと見て回るくらいしか出来なかった。


d0009639_7375631.jpg買う予定にはしてなかったけど、バスルームに取り付ける鏡でちょうどセールになってた商品が有ったので、旦那と相談して『次回来た時に買おう』ということに。
黄色い札の付いてる分。




d0009639_746810.jpg後は、今バスルームのシャワーを開閉する蛇口が古くて交換しなくてはいけないみたいなので、それの下見も。旦那と意見が一致したのがこのシリーズ。

ちなみにシャワー用のは⑲の分。ただ、これに変えると、洗面台とビデの蛇口も⑰と⑱に変えなければ統一性が無くなってしまうんだな。全部変えるとなると大変だしコストも・・・ね。
ま、とりあえずシャワーの蛇口だけにするかもしれないけど。

・・・なあんて、言いながら買うのはいつになる事やら。なんせ蛇口を変えるのなんて旦那には無理かもしれないし。義兄なら出来るんだけど、お願いするっても、いつして貰えるか分からないからね(^^;)。

で、こういう場所に来て嬉しくて気が狂ったように歩き回る人がひとり・・・(ーー;)。
もう、ほんとに大変だったよー。次回来る時は義父母に預けてくるべきね。色んな物が有るので、楽しくて楽しくてたまらないみたい。

途中本のコーナーが有って、そこでもはしゃぎまくる梅ちゃん。近くに居た年上の女の子を触りに(笑)行ってちょっと遊んでもらったみたい。
d0009639_7542345.jpg

ここの本のコーナーには、日曜大工のいろは本がたくさん有って、色んな修理や改装の説明がされてある本がわんさか置いてある。

旦那は『水周り関係の本』、私は『内装デコレーションの本』を選んで購入。頑張れよ、旦那!
d0009639_814047.jpg

今日は壁塗り用のロールとバケツ等も買ったので、これで後は時間さえ有れば台所の壁が塗れる。
リビングルームも2年前に私が頑張って塗ったので(旦那は助けてくれて20%位塗ってくれたかな(ーー;))、又今回も頑張るぞー。リビングルームよりも台所の方が小さいし、何とかなるかな。ただ、誰かが梅ちゃんさえ見ててくれれば・・・だけど。
でも、塗る前にこの本読んでちょっと勉強しないとね。頑張りま~す!
[PR]
by honestpumpkin | 2005-08-09 23:22 | イタリアの生活
<< ヌーリア来訪 海&IKEAへ >>