魔の2歳児突入か

ここんとこ疲れが溜まっている上に、梅ちゃんのパワー全開でへにょへにょになっていた私。

もう、ほんとに最近言う事を聞かなくなってきてる。噂の『魔の2歳児』が始まってきたのかなぁ。
昨日の晩もインターネットで色々と『魔の2歳児』について調べてみた。これって2歳以降に始まるのかと思いきや、1歳代でも始まるみたいね、子供によっては。でも、きっと梅ちゃんなんてかけだしなんだろうなぁ。あ~、これからが怖いわ、どうなるか。

◎~☆~◎~☆~◎~☆~◎


今日のどかママがイギリスから訪れている友だち&息子君(13ヶ月)を連れてうちに遊びに来てくれた。このお友だちはのどかママがイギリス滞在中に仲良くなった人。
出身・育ちはアメリカで現在イギリス在住らしい。久しぶりに英語を喋った。ま、かなり英語力が落ちてるにしては、自分が想像してたよりは喋れたかな。でも、イタリアに来る前に喋ってたレベルから比べるとかなり自分では情けないレベルになっちゃってるけどね。でもいい練習になったわ。語学って使わないとにぶるからね。

でも吃驚したのが、彼女の息子、ベンジャミン君。まだ歩けなくてハイハイなんだけど、あんな早いハイハイを他で見たこと無いくらいすごいスピードなのだ。それに、すっごいパワフル。
梅ちゃんもたいがいずっと動きまくって、じっとしてることが無いけど彼に比べれば何のことは無い。
梅ちゃん用のプラスチックのコップ(お茶用に)とお皿にビスケットを入れて、出したんだけど、あっという間に子供達の餌食。私たち大人の為に出したんだけど・・・(^^;)。で、一番すごいのがベンジャミン君。プラスチックのコップ両手にちゃぶ台(ローテーブル)がんがん叩きだして、しまいには梅ちゃんまで真似してがんがん(@-@;)。あまりのすごさに笑いが止まらない私。

ビスケットも、ベンジャミン君両手に持ってがしがし食べだすのはいいけど、終わらないうちに床に落として、ハイ次の!・・・の調子で床もビスケットだらけ(笑)。あっと言う間に、ちゃぶ台に登って大騒ぎ。お母さんも一応注意はしてるけど、私があまりにもウケていたのでそれ見て一緒に笑ってた。
彼女も見た感じ『肝っ玉母ちゃん』タイプの人で、息子がちゃぶ台から落ちて泣いてても笑ってるくらい。

d0009639_833654.jpgいやぁ、やっぱりこの位でなきゃあ、いかんのかね。彼女見てたら、『私ってちょっと可愛がりすぎ?』なんて思ってしまったわ。それに、あんなパワフルな息子を独りで育ててる彼女。すごすぎる。私には出来ない・・・わ。もう、ほんと尊敬の目で見つめてしまった。
梅ちゃんのプチ反抗期くらいで弱音を吐いてた自分がちょっと恥かしくなってしまったよ。

→これは3人揃って連弾してる所・・・のはずだったんだけどベンジャミン君動きすぎで、シャッター下ろした時にはピアノ触ってない・・・ぞ!この写真撮る前は3人揃って鍵盤叩きまくってたのに(笑)。
子供達のシャッターチャンスってほんと難しいのよね。

ところで、今日以前やった翻訳の仕事をくれた人から電話が有り、又新しい仕事依頼。『私、後10日で日本に発つので準備に追われてるんですが・・・』って断ろうとしたのに、『今回のは翻訳済みの分をチェックするだけだから・・・』なんて言われて、『じゃあ、書類送ってください。検討します。』ってことになってしまった。あ~、こんなに毎日バタバタしてるのにぃ。

で、夕方メールのチェックをすると書類が送られてきていた。・・・でもこれって・・・(ーー;)。
日本語からイタリア語に訳されてる文章の最終チェックじゃんかよー。そんな、イタリア人が書いた文章なんてチェックできません!この仕事はネイティブじゃなきゃ絶対無理よ。

・・・ということで、ハイ、旦那。バトンタッチ。奴は日本語が出来るから、ま彼にやらせて私も一緒に協力する・・・ってことで。
翻訳の仕事を回してくれたシニョーラにも一応『旦那と一緒にチェックしてもいいですか』の確認のメールを打つ。

しかし、出来るのかね。これ。期限は金曜日の朝までだぞ。私もこんなことしてる場合じゃなくて、書類に目を通すべきなんだけどね(^^;)。いや、半分くらいは目を通したんだけど・・・。(←既に飽きてる私(^^;)。)はぁ~。頑張ります~。(って、頑張るのは旦那って?いや、私も一応伊語・和語の両方目を通さないといけないからね。とほほ。)
[PR]
by honestpumpkin | 2005-08-30 23:29 | 育児
<< PC調子悪すぎっ!! 壁塗りほとんど完了! >>