出発を直前にして・・・

日本滞在もあと残すところ1日。まだもう少し居たかったなぁ・・・ってのが正直な気持ち。
1ヶ月って長いようでこんな短いんだ。ほんとにあっという間に過ぎて行った。
あれもやろう、これもやろうって思ってたこと全部終わらす事が出来ないまま帰るのはちょっと残念だけど仕様がない。
明日一日めちゃくちゃバタバタしそう・・・。
今日も今から荷作りの続きをするので短めに。

出発を直前にして、ちょっと問題発生。
梅ちゃんの風邪がうつったのか、それとも連れて行った耳鼻科で誰かの風邪が移ったのか、私の喉まで痛くなってしまい、昨日嫌々ながら私もあの梅ちゃんを診て貰った耳鼻科で診て貰うことに。

待ってる人達の目の前で、鼻いじられてのけぞりそうになり、喉に器具を突っ込まれて『おえ~っ』っとなりそうになり、とっても恥ずかしい思いをした(ToT)。
で、先生に『喉が真っ赤っかですね。扁桃腺まで来てますよ。』と。とほほ。
どうりで喉がめちゃくちゃ痛いはずだ。

で、行ったついでに梅ちゃんももう一回診てもらおうと思い、先生にお願いする。
行く前に梅ちゃんが私の手を自分のほっぺのあたりに導いて『タイタイ』と言っていたから、ひょっとしたらほっぺじゃなくて『耳?』なんて心配だったので、念のために。

自分で『タイタイ』って痛みを私に訴えられるようになったのも、ここ2,3日の話。すごい進歩。頭をどこかにぶつけても頭を触って『タイタイ』って言う。

で、先生が梅ちゃんの耳を診て、『あちゃ~・・・中耳炎です。』と(@□@)。が~ん。

先生には来週の月曜日に発つ事を言ってたので、先生のほうから『う~ん。飛行機乗るんだよねー・・・。じゃぁ、切開しとくか。』
で、急遽鼓膜切開して、膿みを取り出すことに。可哀相、梅ちゃん。

もう、泣きじゃくってすごかったよ。でも何とか済んで、今日も午前中にもう一回親子ともども診てもらいに行って、無事終了。後は、ただただ飛行機の離陸着陸時の空圧に耳が耐えれますようにと祈るばかり。

これのおかげで、梅ちゃんの大・大・大好きな実家のお風呂ももう入れなくなっちゃったし、温泉ももう無理だなー(涙)。帰るまでにもう一回行きたかったんだけどなぁ。

今から荷作りもちっと頑張ります。
次の更新はイタリアから・・・。

では!
[PR]
by honestpumpkin | 2005-10-09 01:06
<< イタリアに帰り・・・ 近況報告第4弾 >>