一日お出かけ

今朝旦那の仕事先から電話が有り、今日の仕事がキャンセルになった。
・・・で、旦那が昼前に『今日は外で食べよう!』と。
私のリクエストで、先日閉店日で行きそこねた、大衆じみてるけど美味しいレストランへ行くことに。
ここに来ると旦那も私もいつも同じメニューしか食べない(笑)。

まず、前菜の代わりに『ムール貝のソテー』(写真撮りそこねました(^^;)。この写真は以前行った時に撮ったもので、これは『ムール貝とあさりのソテー』今回のはこれと同じのであさりが入ってない物。)
d0009639_7371010.jpg


旦那が注文したのはこれ。『リゾット・アラ・ペスカトーラ』(シーフードリゾット)
d0009639_7381197.jpg


私が注文したのはこれ。『ファルファッレ・アラ・グリーンライフ』(山と海の幸のクリームソースの蝶々の形のパスタ)
d0009639_7394738.jpg

ほんとは、山の幸無しの分『ファルファッレ・アラ・ジミー』を注文したかったんだけど(私はメニューを名前で覚えてたんだけどね)、店の人が『ジミー』と『グリーンライフ』とを混同して、間違えて持って来てしまったのだ。ま、そんなに差は無いから、これでもいいや、で食べたけど。

ここのレストラン、値段もとってもお手ごろで味がすんごく美味しい!だったので、ここに今日来たのに、今日食べたのは10点中6点ぐらい。旦那も私もちょっと満足せずに終わってしまった。コックさんが変わったのかなぁ。なんか、以前よりかなり味が落ちた気が。旦那は旦那で、リゾットの中に入ってたムール貝の味がちょっと変、って言ってたし。旦那は『もうここには来ない』って言ってた。そうだなー、今日みたいな味になってしまったんならもう私も来たいと思わないかも。
d0009639_7461065.jpg梅ちゃんはレストランの子供用ハイチェアーでこんな感じで縛り付けられてました(笑)。うちから持っていった梅ちゃんの大好物のお米で出来たグリッシーニをぼりぼりぼりぼり・・・ずっと食べて結構おとなしくしててくれた。

そうは言いながら、結局旦那は全部平らげ、私はちょっと残したけどほとんど食べたかな。で、かなりお腹いっぱい・・・ちょっと消化させるためにもと、海辺の方へ散歩に出る。



d0009639_7511532.jpg桟橋のところまで来て、梅ちゃんをベビーカーから下ろして歩く練習をさせてみた。本人もかなり歩きたいらしく、ずーっと歩く。途中歩く練習を止めて抱っこしかけたらすごい剣幕で『下ろせ』と抗議。どうも歩きたいらしい。


途中からはベビーカーを押しながら歩く練習。結構風邪もきつくて肌寒いくらいだったけど、天気も良くて気持ちよかった。
d0009639_7521212.jpg


この後は、先日から目を付けてたオーブンを置いている店まで行くことに。私たちの中ではもうそれにほぼ決定していた。途中、子供の靴屋さんが目に入り、ウインドーを見てると、可愛い靴で安くなってる物を発見。義母が大好きなモデルである。以前からずっと『この形はね、“べべ”って言って梅ちゃんみたいに足の甲が高い子にはぴったりなのよ。絶対靴を買う時はこのモデルにしなさい』と何度も何度も言われていた形。

義母にあまり気に入らない素材や色を選ばれる前に、こっちが買ってしまえば、義母も買ってくることはないだろうし、この安くなってるのとっても可愛いし・・・でお買い上げ。
d0009639_8132284.jpg

気になる値段は・・・と言うとなんと10ユーロ(約1400円)。全部革で出来てるし(靴底もね)、元の値段が46ユーロ(約6400円)だったみたい。表面がエナメル加工になってるからお手入れも簡単だしね。で、この後義父母宅が近かったので寄って見せたらすんげえ喜んでた(爆)。寄る前に旦那に『あなたのお母さん、絶対にね「んまー、これよ、この形よ!私が言ってたのは!」って絶対言うよ。』って言ってたらその通りそっくりそのままのせりふ言ってたので、旦那と顔合わせて笑ってしまった。

結局オーブンも前金払って後日引取りに行くことになったし、これでオーブンの有る生活が出来るわ。ちょっぴり嬉しい♪
[PR]
by honestpumpkin | 2005-04-13 23:30 | イタリアの生活
<< 市販離乳食 思い出話 (イタリアに来た理由) >>