御免! 親ばか日記ざんす

今日も親ばか日記です。退屈してる方ごめんなさい!

でも、でも。ほんと最近の梅ちゃんは結構吃驚させられることの連続で、なんかちゃんと記録に残しておきたいのよね。
将来振り返ったときに『あぁ、この時期の梅ちゃんはこんなことが出来るようになったんだ。』なんて読み返せるようにね(^^)。

d0009639_6581420.gif


いつも梅ちゃんのお風呂タイムは夕食後。日本に居る時も、晩ご飯が終わるとお風呂が待ちきれず、自分から服を脱ぐ仕草を見せたりしてたんだけど、今日も晩ご飯の後片付けをしてると、服を脱ぐ!とお皿を洗ってる私に向かってアピール。

『梅ちゃん、洗い物が終わってからねー。』と、他の物で気を惹きつけさせて待たせておき、洗いものが終わってから『じゃ、お風呂行こうっか』って言ってみた。

そしたら急にお風呂場に向かっててくてく・・・と。やっぱ、私の言うことほとんど分かってるのねぇ。ひょっとして全部分かってたりして(笑)。いや、マジで偶にそう思うんだけど。

で、『あ、待って、梅ちゃん。パジャマと下着とオムツが無いから、一緒に取りに行こう。』って言うと、風呂場に居たのに素直にベッドルームまで着いてくる。

そっからお風呂の準備。うちはスタンドシャワーしかないので、スタンドシャワーのところにベビーバスを置いて、お湯をはって入れている。
ベビーバスをスタンドシャワーの所に置くと、当たり前のように中に入れるアヒルさんやらぷかぷか浮かぶおもちゃをどんどん入れ始める梅ちゃん。で、ゾウさんのジョウロは棚の上にあるんだけど、そこを指さして『それも取って』と。こんどは棚の扉を開けて、中にある梅ちゃん用のボディーソープを指さす。

すごいわ、ほんと(^^;)。ちゃんとボディーソープまで分かってるなんて。

d0009639_6344690.jpgで、お風呂に入れる時、梅ちゃんの体洗ったり顔を拭いたりしているタオル地のお猿さんのグローブが有るんだけど(日本滞在中に100円ショップにてGET!(^^)。)、今日はなんとお湯の中に浸かっていたこのグローブを自分で手にはめて、自分の顔を『キレイ、キレイ』って言いながら拭き始めたのだ(爆)。

←"キレイ、キレイ"中の梅ちゃん

もう、私これ見てほんと大笑い。

『梅ちゃん、動かないでよ~!!カメラ取って来るから!!』でダッシュでカメラを取りに行く。

d0009639_648169.jpgで、顔を拭いた後は偶に頭なんかも拭いてみたりする。ほんのひと月ふた月ほど前までは、何にもわけが分かってない赤ちゃんと子供の中間だったみたいな梅ちゃんが、ここまで出来るようになってるなんて(T▽T)。


梅ちゃんが生まれてからこのかた、ずっとその時その時に自分のなかで『今までの中でどの時期が一番可愛いかなぁ?』って考えてみることがある。で、考えるたびに『今が一番可愛い』って思ってきたけど、今もそれは変わらない。こんな梅ちゃん見てると、今までで一番可愛い、なんて思ってしまうんだな(^^)。

去年、10歳と12歳の子供を持つ姉が言った事が有る。
『自分の子供って、赤ちゃんの時は赤ちゃんの時の可愛いらしさが有るけど、こんなに大きくなってもやっぱり自分の子供ってすごい可愛いんよな』って。

この先ずっと私もそう思えるのかな。そうあって欲しいな。




そうそう、日本滞在中に梅ちゃんにこんなおもちゃを買ってあげた。
d0009639_732540.jpg

買い物カートなんだけど、組み立て式で、今まで組み立てずに置いておいたのを、旦那が二日前に組み立ててくれた。

梅ちゃんって、押して動かすおもちゃが大好きなので大体予想はついてたけど、やっぱり大ウケ(笑)。カートの中にはおもちゃのボトルやら缶やら野菜やらが入っている。

これで500円ちょいなんて安いよねー。イタリアじゃぁ、絶対こんな値段で入んないよ。日本はほんと何でも安いよねー。

これを組み立てて以来、家の中をずっと押して歩きまくってる。良かった、こんなにウケてくれて(^^)。今では中に、本物のベビーフードやらプラスチックのお皿まで入っていたりする(笑)。

梅ちゃん、思う存分お買い物楽しんでね。(で、これで堪能してほんとの買い物の時はお願いだからおとなしくしてね☆(^^;))
[PR]
by honestpumpkin | 2005-10-18 23:03 | 育児
<< ここ最近のいろいろ ニャンコと梅ちゃん >>