お買い物

今日は夕方家族で近所の大型スーパーにお買い物に行く。
行った目的は実は梅ちゃんの義父母からのクリスマスプレゼントを買いに。

前々から梅ちゃんのプレゼントは『何がいい?』と義父母に聞かれてたんだけど、ある日このスーパーのチラシを見ながら『これだ!これだったら梅ちゃん大喜びするぞ!』という品があり、それを義父母に提案した所 OKしてくれたので、これに決定したのだ。(何かはまたのお楽しみ☆)

チラシの有効期限は明日まで。なので今日急いで旦那の仕事の合間を見て行って来たのだ。大きさもちょっと有るし、義父母に買って来てもらうには、ちょっと大変だろうから私たちが行って買ってくることにした。
この品、箱にも入ってない状態だったので、梅ちゃんに見られないように(なんて言いながらしっかり見られてたと思うけど(^^;))、レジを済ませて車に積む。でもきっと子供のことだから、見られてたとしても、そのものが近くに無いとすぐに忘れるだろう。

でも、その同じ商品の陳列品を見た梅ちゃん、狂喜乱舞状態でそこからなかなか動いてくれなかったんだよね。良かった。絶対喜ぶよ、これは(^^)。

で、このスーパーに来たついでにいつもの様に食料の買出しもして帰ることにする。

この季節、どこのスーパーへ行ってもパネットーネの山、山、山。

私は個人的にはあのドライフルーツ等が入っているクラッシックなパネットーネは好きじゃない。
毎年義父母から貰っても、いつまで経っても減らずに結局最後には捨てるはめになるのが常。

でも、このパネットーネに便乗して、一緒に出回るのが一見パネットーネのようではあるが、中にクリームが入っていて外がチョコでコーティングされてるパネットーネ擬似商品。いや、これもパネットーネって言うのかな、ほんとは。でもあのクラッシックなのからはぜんぜん違うように見えるものもあるんだけど。

で、その中(擬似商品)でも私が好きなのがこれ。
d0009639_7242677.jpg

このメーカー自体結構私の中での当たりが多くて、他のバージョンも偶に買うんだけど、これが一番好きかな。
これはリモンチェッロ(レモンのリキュール)のクリームが中に入ってて、外はレモン風味のホワイトチョコレートでコーティングされている。
今まで7ユーロ40セントくらいで売られていたのに、今年はなんと4ユーロ49セント!別のスーパーでも4ユーロ台で売られてるのを見かけた。なんでだろ。
ま、何にしても、私にとったら嬉しいこと。7ユーロ台だったら、クリスマスが終わってセールが始まるまで我慢する所だけど、この値段で即買い(^^)。ちょっと嬉しかったりして。

で、この他にも、通常の40%オフくらいになってる私の今の大ブーム商品を発見&即買い!
これ。
d0009639_7303936.jpg
これちょ~~~美味しいのよ。ギリシャのデザートにあるようなライスプディングにすごく似てるんだけど、お米のクリームって言うのかな。クリームの中に粒々のお米が入ってるの。クリーム自体は舌触りがヨーグルトみたいなんだけど、すっぱくもないし、甘いの。で、クリームの下には、チョコレートクリームorキャラメルクリームが隠れてるのよ。
ここ最近はこれにはまりまくってるんだけど、結構スーパーでもいつも売り切れ寸前っぽい感じで残りが少ないこと見ると、結構人気商品なのかも。
今日も、私のこの2箱で終わりだった。きゃ~。嬉しい。今から食べるのー。(^▽^)

あ、あと 梅ちゃんのヒット商品はこれ。
d0009639_735799.jpg

梅ちゃんって、日本のせんべいとかおかきが大好きなんだけど、これすごく近いのよね。
お米で出来たクラッカー。ほんとせんべいみたい。今までは、SCOTTIって言うメーカーが出してるお米のクラッカーとかあげてて、でもそれはシンプルなただの薄塩味しかなかったんだけど、今日発見したこれは色んな味がある。

今日買ったのはバーベキュー味とチーズ味。早速バーベキュー味を食べさせてみたら、すごい勢いで食べる。今晩だけでもあっと言う間に10枚は食べたなこいつ(^^;)。
でも、良かった。イタリアでも日本チックなせんべいが有って。わざわざ日本から送ってもらわなくてもすむしね。で、今日買ったこれはSCOTTIよりも安いし。
欲を言えば、しょうゆ味が欲しかったけど、そんなもんある訳ないしね。ま、いっか。

と、結構満足なお買い物だったわ今日は。
[PR]
by honestpumpkin | 2005-12-09 23:12 | イタリアの生活
<< パソコンの調子が・・・(涙) クリスマスツリー >>