パソコン復活!

問題が起きて以来、アンティ スパイウェアで駆除を試みたり、アンティ ウィルスをセーフモードでスキャンしてみたりと出来る範囲でやってみたけどてんでダメ(T-T)。

コンピュータ関連の友だちと連絡取れる時間帯やら梅ちゃんに邪魔されてやらで、なかなか前に進まず、でもその友だちからも結局は『原因となるものが今ひとつはっきりしない』と言われ、結局"システムの復元"を試みることにした。

これは、もしフリーソフトが原因でなければやりたくなかったんだけど(でもこれが原因かもしれない場合インストールした日より以前の日付の状態にシステムをバックさせる為、その日付以降にインストールされた物が全て消去されるので)、結局残す所それを試してみる他はなかったので。

このフリーソフト、ダウンロードする時も、『もしもなんか有ったら、システムの復元が有るし・・・』とは思ってたけど、面白そうだったので、出来ればキープしたかったんだよね。

で、システムの復元をその友だちと電話でやり取りしながらやってみた。存在は知っていたものの、これを試みるのは私は初めてだったので、友だちが電話越しにでも一緒に居てくれると何か有った時に安心だったので。

で、結局。
直ったぞ。やっぱり、あのソフトが原因だったんだぁ。
やっぱ、何でもかんでもダウンロードすべきじゃないね。アンティ ウィルスにも引っかからないような変なバグも居るってことがこれでよーく分かったし。

あ、それとその友だちから『ブラウザはインターネットエクスプローラって結構変なバグが入りやすいから、FireFoxを使ったほうがいいよ』と勧められた。なので、早速それもインストールしてみた。でも、今この日記書くのに開けてるのはIEの方なんだけどね(^^;)。いやぁ、パソコン触り始めて以来ずーっとこれだから、慣れてるし・・・ね。
ま、今後ぼちぼちFFの方で慣らしていくことにしようかな。こっちの方が、バグの入る確率がかなり低いらしいし。

ここ何日か、日記に書きたいことが結構有ったのに、今日はもう夜中の1時半なので、また追ってゆっくり書くつもりです。
今日はこの問題の解決と、梅ちゃんが寝付いたのが1時なので(涙)、これまで・・・と言うことで。

留守中に来てくださった方々、有難う。
[PR]
by honestpumpkin | 2005-12-22 09:05
<< 最近の梅ちゃんの成長振り パソコンの調子が・・・(涙) >>