人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子揃って風邪

どうも梅ちゃんの風邪がうつってしまったみたい。

熱が出ていないのが何よりの救いだけど、梅ちゃんと同様滝のように鼻水が出る。喉も痛いし(涙)。お陰で鼻の下が赤くなって痛い。

私が思うに、先週義父母宅に梅ちゃんを預けた時に、風邪をひいているという義母が梅ちゃんの口にちゅーしたからではないだろうか・・・なんて思うんだが(ー゛ー)。風邪ひいてるのに口にちゅーするなよなー。ただでさえ口にちゅーされるのイヤなのに。義母も鼻水と喉が痛いって言ってたしねぇ。

梅ちゃんの抱っこマンも今日辺りから少しマシになってきたのも救い。でも相変わらずがらがら声と鼻水が滝のように出るのは変わりない。

私の疲れもかなり来てて、それを察知したのか3日前、旦那が梅ちゃんが生まれてから*はじめて*寝かし付けをしてくれた!(・・・でも最後のベッドに置くのは私がしたけど)

・・・って言っても、そろそろ寝かせる時間に抱っこしてくれて、私がその間用事をしているとそのまま寝付いてくれた・・・ってのが正解なんだけどね(笑)。
でも、すっげぇ助かった。この調子でまたやってくれると助かるんだけど。
寝かしつけって夜の最後の大仕事だからね。

最近の梅ちゃん、何かこと有るごとに『はい』って返事するようになったのが可愛い(^^)。それか、『うん』って頷いたりもしてくれる。

あと、子供の記憶力ってほんとにすごいね。最近は一回しか教えてない言葉でもちゃんと覚えて、それを再度見た時にその言葉をリピートする。とか、他にはアルバムを見てて、『この人は先生なんだよ』って一回言っただけなのに、何日か後にそれを見て『これ、先生』って。

すっかりテレビっ子になってしまってる梅ちゃん(^^;)、特に普段ずっとMTVを付けっぱなしにしてるので、何か知ってる曲が始まるとすぐに反応する。お馬さんが出てくる曲だと、ビデオクリップが出た瞬間に『ぱっか、ぱっか』って言ったり。
超ウルトライントロクイズに出せば優勝できるかも(爆)。

今日は私の調子もあんまり良くないので、この辺で・・・。

“おまけ”に4日ほど前に撮った、梅ちゃんのシャワーキャップ姿でも(笑)。いや、もちろんシャワーキャップは私のなんだけど。

親子揃って風邪_d0009639_7472936.jpg


お風呂上りにシャワーキャップ外したら『貸せ』って言うもんだから、貸したら自分でこうやって着けて楽しんでた梅ちゃん。何でもお母ちゃんの真似が大好きだから(^^)。

可愛いでしょ?ふふふ。
by honestpumpkin | 2006-02-17 23:30 | 育児
<< イタリア人のアジア人を見る目 腱鞘炎の治療 >>