梅ちゃん2歳になりました

25日で梅ちゃん2歳になりました。

25日当日は、私たち家族だけで昼食を外で食べることに。旦那がぎりぎりまで仕事で何時に終わるかはっきりしていなかったのもあり、義父母や義兄は誘わず私たちの3人だけで行ってきた。

旦那が仕事から帰ってくるのがちょっと遅くなり、私も梅ちゃんもお腹すいて家にあるものを既につまんでたので、外食っても軽食で済ませるつもりでいつも行く近所のレストランへ。

全部3人で分け分けして食べたんだけど、これは私たち恒例のボンゴレとムール貝のソテー。
d0009639_22143858.jpg

身がすごく大きくて貝の内側いっぱいに詰まってて美味しかった!


で、次はマリナーラって言うアンチョビとオレガノ、ガーリックの入ったトマトソースのパスタ。
d0009639_22175518.jpg

ソースは美味しかったけど、ペンネッテ(パスタ)は茹でが足りずちょっと硬かったのが残念。

この他、フライドポテトも頼んだんだけど、これだけでもうお腹いっぱい。

d0009639_22202561.jpg料理が運ばれるのを待ってるときに梅ちゃんに『何さ~い?』って聞いたら、『2さ~い』って言って2歳のポーズ(笑)。

まだ片手で『2』を作るのは難しいから、両手で1本ずつね。来年には片手で『3』が作れるかな。




d0009639_22271639.jpgで、今年の私たちからの誕生日プレゼントはこれ。

旦那が前々からどうしてもプレゼントしたかった品。最近は電池で動くおもちゃばっかりで、ピアノ系もほとんどが電池式が多い中、こういう昔ながらの電池無しで鳴るピアノのおもちゃをあげたかったらしい。

ちょっと残念なのは、普通のピアノで言う黒鍵の部分が鳴らないこと(^^;)。ま、でも梅ちゃんが遊ぶくらいだからいいっか。

d0009639_2232505.gif


で、翌日の26日は、友達も呼んで家でお誕生日会をした。

梅ちゃんもたくさんの人が来てくれたので大興奮。ほとんどの人のほっぺに『プレゼント有難うのちゅー』をして、みんなを喜ばせていた(笑)。

自分の同年代の友だちには男女構わず直接口にちゅーしてたけどね(^^;)。


d0009639_22401013.jpg梅ちゃんより3ヵ月半年上の桃ちゃんともおおはしゃぎ。二人して、騒いで笑って叫んで...楽しかったね(^^)。








で、今年の梅ちゃんのケーキはこれ。
d0009639_233790.jpg


去年は梅ちゃんの顔写真にしたんだけど、今年は本人の喜ぶデザインにしたかったので、苦労してインターネットから画像をダウンロード&編集して、プリントしたものをケーキ屋さんにて食べれる素材のものにプリントしてもらうって言う去年と同じ方法でケーキを作ってもらった。


半分カットしかかっているけど上から見たらこんな感じ。
d0009639_22463710.jpg


予定では梅ちゃんと同年代の子達が4人来るはずだったんだけど、うち2家族がかなり遅れての到着、みゆきちゃんファミリーはみゆきちゃんが風邪で欠席・・・とかだったので、子供たち5人の集合写真は残念ながら撮れずじまい。ま、でも又来年もあるしね。

来てくれたみんなほんとうに有難う。みんなのお陰で楽しい誕生日会が出来ました☆
[PR]
by honestpumpkin | 2006-03-27 15:08 | 育児
<< 海辺へ散歩 冷蔵庫到着! >>