母の日

ユリの花が咲いた☆

3日ほど前から開きはじめて、今ではこんな感じ。
d0009639_6275966.jpg


各々のつぼみから二つの花。きれいだねー。後2つつぼみが残っている。今のが枯れかけたら咲くかな。これで又ベランダが華やかになったわ。

で、今日は母の日だった。
うちの旦那はすっかり忘れてたみたいで、朝「ケーキ買いに行くからお金出して」って言ったら「何で?」だって(ーー;)。

確か、去年は小さかったけど花の鉢をプレゼントしてくれたな~。ブツブツ・・・。

で、「今日は母の日でしょ?あなたのお母さんにケーキ買うから」って言ったら、「・・・あ、ごめん。忘れてた。(←この“忘れてた”の意味するものは、私に対して何もしなかったってことで)」だって。
いや、あんた、私にごめんって言う前に自分のお母さんにごめんでしょ(笑)。そりゃぁ、梅ちゃんの代わりに旦那からなんかしてもらったら嬉しいけど、私あんたのお母さんじゃないんですけど?(笑)。謝られてもねぇ。いやでも、私もお母さんみたいなもんか(爆)。偶に子供が二人居るみたいに思うとき有るもんねぇ。

でも、なんか気持ちだけでも欲しかったんだけど(笑)、うちの旦那のこと。しょーがない。こういうヤツなんだわ。梅ちゃんが保育園なり幼稚園に行きだしたら、きっと梅ちゃんがなんかしてくれるでしょ(学校の行事でそういう事するだろうし)。来年か再来年を楽しみにして・・・。

あ、でもね。今朝起きた時に「梅ちゃん、今日は母の日なんだよ。有難うって言って。」って言ったら、訳も分からず私に「有難う」って言ってくれたから、それでいいや(^^)。

d0009639_638636.jpgで、今日は毎週恒例の日曜のお昼を義父母宅で。
*私*が買って来たケーキ持参でね。

梅ちゃん、お昼をあんまり食べなかったのに、ケーキだけは一人前ぺロリ。もう一切れ梅ちゃんにあげそうになった義母をストーップ!お願いだから、ブタの子にしないで(溜め息)。
ほんとに、好きなだけあげるからね。子供の健康とか、虫歯になるとか、オーバーウエイトになるとか、って一切考えないからねぇ。






d0009639_6553922.jpgなあんて言いながら、この後散歩して家に帰ってからちょっとだけアイスクリームあげちゃったけど(^^;)。いや、でもあのケーキの方がかなりカロリー高いと思うよ。それに散歩していっぱい歩いたからね今日は。

それに、義母にはしっかり言っとかないと、果てしなくあげ続けるからね。
・・・って言っても、普段から私が何度言っても影であげて、私にうそつくんだけどね・・・(ーー;)。
あのー、バレてるんですけど、お母さん。 ヾ(ー。ー) 梅ちゃん、だてにおしゃべりが上達してる訳じゃぁないんですよ(笑)。
[PR]
by honestpumpkin | 2006-05-14 23:26
<< 初海! レシート1枚罰金160ユーロ >>