初海!

今朝、うちから徒歩3分の所に住むハンガリー人のママ友(アレッサンドロ(2歳11ヶ月)&マルティーナ(6ヶ月)のママ)から電話が有り、彼女が夏の間カビーナ(着替えをしたり荷物を置くことの出来る小屋)を借りているプライベートビーチへ誘ってくれた。

前々から誘ってもらっていたんだけど、お互いの都合が付かず今日やっとそれが叶った。今年初の海☆

今日はとってもいい天気。もう夏!だ。

d0009639_632571.jpg私は海に海水浴に行くって言うよりも、彼女とずいぶん長いこと落ち着いておしゃべりをしていなかったので、半分それが目的で。それに、一年前の梅ちゃんは初日は海の水を怖がって入ろうともしなかったし、今年の反応もどうなるのかなぁ・・・なんて思っていたから、慣らしのために今日は水着は持参せずに行った。

今日はサンドロ(アレッサンドロ)に会えると思っていた梅ちゃん。出かけるときから「サンドロ!サンドロ!」って言ってたんだけど、残念ながら今日はサンドロは幼稚園の日。
代わりにマルティーナちゃんとお婆ちゃんがいっしょに来ていた。

しばし、砂遊びを梅ちゃんにさせてその間、彼女と絶え間なく喋り続ける。こんなに近くに住んでるのに、彼女はフルタイムで仕事をしているし、子供の昼寝の時間やらなんやらで3月末の梅ちゃんのお誕生会以来会っていなかったので、色々と喋りたいことが溜まっていた。

d0009639_69686.jpgかなり梅ちゃんをほったらかしにしていたので、ちょっと水のところまで連れて行ってあげようと、水際まで梅ちゃんを連れて歩いて行く。

最初はちょっと戸惑っていたけど、結構すんなり水に足を浸けて歩き出す梅ちゃん。風もなくてそんな大きな波も来ないし、海に慣らすには絶好な日だったな。

でも、やっぱり波が近づくと、どどどーって私のところに逃げてくる。まだちょっと怖いのかな。でもこの調子だったらあと数回で自分から海に入っていきそうな感じ。
海に来て水に入るの怖がったら海に来る意味がないもんね。この勢いで頑張ろう!

d0009639_6141124.jpg


お昼ごろ砂浜を後にしたんだけど、このプライベートビーチの横にあるパブリックビーチの前を通りかかった時、ドイツの観光バスが3台も停まっているのを見た。

うち1台は、若者達の団体がわさわさとバスに乗り込んで帰るところだった。もう1台は、どうやら老人グループだったみたいで、パブリックビーチの砂浜と駐車場との境のコンクリートの50cmほどの塀にみんな飲み物やら軽食やらを並べて、ずらーっと塀沿いに老人達がピクニック(?)をしていた(笑)。

へえ。こんな所まで来るんだね、旅行客の団体さんたち。ドイツみたいに北に住んでる人たちはきっとイタリアの海、イタリアの太陽を楽しみに来てるんだろうなぁ。・・・なんて思いながら、その光景を横目に帰途についた(笑)。






これはおまけ(笑)。
梅ちゃんの毎朝の朝食の光景。
d0009639_6412517.jpg

こんな感じでいつも、ルーさんやらゾヤさんといっしょに朝食をとる梅ちゃん(爆)。あ、でももちろんニャンコたちは梅ちゃんの食べるものに手は出さないよ(大体・・・がね(^^;)。目を離した隙に、マーガリンのついたナイフとか舐められてる時有るけどね(笑)。)仲良しでしょ?
[PR]
by honestpumpkin | 2006-05-18 23:56 | イタリアの生活
<< 桃ちゃんと海へ&初うんち@便座! 母の日 >>