ガイアちゃんの2歳のお誕生会

どうも気管支炎になったらしく、咳が止まらない。

夜寝てる間もずーっと咳をしっぱなし。で、寝れない(T-T)。なので、夜中に梅ちゃんに起こされても既にスタンバイ状態なので、寝てるのを起こされた感覚もない(苦笑)。

でも、あんまりにも咳がしんどいので今日ホームドクターの所へ行ってきた。気管支炎の薬を貰って、それプラス薬局で別の薬も買うように指示されて、それを少し前に飲んだんだけど、どうか効きます様に。寝させてくれー。

これってでも慢性の気管支炎なのかな。咳風邪をひくと、大体こうやってのた打ち回るくらいの咳が続くことが多い。なので、毎回風邪をひくたびに憂鬱になるのが咳。

どうにかならないかね。咳のし過ぎで今日は朝からひどい頭痛だったし、肋骨の当たりも深呼吸をするだけで痛い。

ま、そんなことはさておき。

先週の土曜に行ってきたガイアちゃんの2歳のお誕生会の様子でも。

子供はガイアちゃんのほかは梅ちゃんだけで後は大人ばっかり。ガイアママ&パパのお友だちとガイアママの家族が来ていた。

d0009639_701940.jpg梅ちゃんって初対面の人には、慣れるまで恥かしがって私にピターっとくっついて喋らなくなったりするんだけど、この日はなぜか、自分からどんどん来ていたお姉さん達に『遊んでー』ってな感じで行ったりしていたのにはちょっと吃驚。




d0009639_72643.jpgお陰でたくさんのお姉さん達に遊んでもらって大人気(笑)。

この写真、梅ちゃんの足元に注目。→

自分の家では土禁だから、『家の中では靴を脱ぐ』が常識になってるようで、着いてすぐに靴を脱いでしまった(^^;)。

『梅ちゃん、今日はこの家では靴は脱がなくていいんだよー』って言っても聞かない(笑)。やっぱ、あんたは日本人だね。







d0009639_710112.jpgそして、ガイアちゃんのケーキのろうそくを消すシーン。

ほんとガイアちゃんの毛ってお母さんそっくりのくりっくり毛。

なんでもガイアパパも伸ばせば、この位くりくりらしいけど、ほとんど坊主だから想像できない(^^;)。

梅ちゃんとは正反対の毛だね。梅ちゃんはまるっきり私譲りの毛だからまっすぐだもんね。二人を見てると対照的で面白い。


d0009639_7135493.jpgこうやって、梅ちゃんは誰かしらに見て貰っていたので、私もちょっとは楽だったな。

梅ちゃん、この日もちゃんとよそサマの家なのに『おしっこ』って言って、ちゃんとトイレでおしっこが出来た。すごいねー。感心感心。(家では結構便器に座るの嫌がるのになぜ?なんて思うんだが(^^;))

しかし、日本の『しまじろう』やら『お母さんといっしょ』やらはすごいね。あれのお陰だよ。トイレトレーニングが順調に行ってるのも。この日も突然私にあのしまじろうの文句、『おしりがもぞもぞ・・・おしっこ!』っておんなじ台詞を言うんだもんね。
コピーをしてくれた弟の嫁に感謝感謝だよ。

日本の教育関係のビデオは良く出来てるわってしみじみ育児をしながら思う。こっちにもそう言うの有ればいいのにね。


夕方から始まったフェスタ(お誕生会)。私たちは梅ちゃんの寝る時間も有るしで、一番先においとました。


d0009639_7202863.jpg帰り、車を停めてるところに行く途中に撮ったんだけど、最近の梅ちゃんは出かけるときはこうやって必ずお気に入りの赤ちゃん人形持参で行く。

かなりの赤ちゃんフェチ(爆)。寝るときも一緒、家の中でも常に視野に入るところに置いてないと気がすまない。

こういうの見てると、やっぱり女の子だなぁ~なんて思うわ。

でも楽しかったね、ガイアちゃんのお誕生会。
[PR]
by honestpumpkin | 2006-06-13 23:50 | イタリアの生活
<< 恐怖におののいた夜 疲労&風邪 >>