夢のバスルームへの道のりはまだまだ長そう・・・

ここに来て、お風呂増築計画に問題発生。

お願いする予定にしていた工事やさんが先日うちに見積もりに来てくれた。で、翌日電話で見積もり計算を聞くと、なんと水道管の壊れた初日に聞いていた見積もり予想額の倍額になっているではないか!信じられない・・・。聞いた人もおんなじ人よ。

水道管が壊れた日に来てくれたときには、ひょっとしたら増築の件は言ってなかったかもしれない。でも、増築するってもたったの2㎡くらい増やすだけなんだよ。

それに、この工事やさん基本的には領収書をきりたがらない(脱税の為ね)。領収書を切る場合は、どうのこうの言ってその見積り額よりもさらに上乗せしたものを支払わなくてはいけなくて、その額がまたまたすごい。それが正規の値段としたら、このサイズのバスルームの改築にそこまで払う人いるんですか、って言いたくなるほど。

そんなのやってられないわ、ってんで今又至急別の大工さんを探している最中(涙)。

旦那曰く、『奴らは泥棒だよ』って。旦那の友だちの大工さん(この人は結構割高な人のはずなんだけど)に聞いてみたら、その人もこの額には吃驚。

まさか、こんな額を言われると思ってなかったから、今まで他を当たらずにいたのに、今更他の大工さんがすぐに見つかるのだろうか・・・とほほ~。

イタリアって8月に入ると全く機能しない。みんなバカンスに出るからね。もう7月に入って、バカンスに出始めてる人も多い。だから、バカンス前はほとんどの大工さんは忙しいだろうし、かと言って、8月に突入してしまうと、タイルやさんやら他の店も8月ひと月の間 閉まってしまうし・・・。

なので、ここ何日かかな~りナーバスな生活を送っているわたし(T-T)。このお湯なし生活を9月まで待ってろってかー?(T皿T)キーッ

こんなナーバスな私をさらにナーバスにさせるかのように、最近今までにも増して梅ちゃんのイタズラがパワーアップしていて、一日中怒鳴りっぱなしの私。本人は遊びのつもりだからねぇ。怒られるの分かってて無理にいたずらをして、私が怒ると嬉しそうに家中を走り回って逃げる。それもすごいスピードで。

・・・・・おかぁちゃん、かなり疲れてるんだけど・・・。 (●´Д`●)




ま、そんなことはさておき。



外は暑くて公園に行くのも大変なので(私が?笑)、ここの所、ベランダで盥に水を汲んで遊ばせている。

d0009639_20261982.jpgで、先日買ったおまるはトイレとしては全然機能していないので(^^;)、水遊びの時の腰掛に使ってる。
こうやってると水遊びの最中にもよおしても下でキャッチしてくれるからね(笑)。

やっぱり便器で慣れてしまってるから、おまるではしてくれないみたい。あ~ぁ、残念。



←4歳児用の水着なのでちょっと大き目なんだけど(^^;)。





すこし、水遊びの様子でも。




d0009639_20334161.jpg






後ろから見たとき『何してるんだろう・・・』と思って前に回ったら・・・。












d0009639_20353390.jpg



顔に水を塗りたくって・・・。
















d0009639_20392070.jpg


顔をパンッパンッパン!ってはたいてる。(笑)

どうも、私が化粧水を顔につけている真似をして、顔に水をつけているらしい(爆)。

私が洗面所で顔を洗って、化粧水やらクリームやらを付ける時もいつも私の横でその辺のボトルやなんやらを手にとって顔に付ける真似するんだよね。

こういうの見てると、いつも『女の子だなぁ』なんて思う(^^)。





d0009639_20404639.jpg

で、ちゃんと顔の隅々まで綺麗に塗る(笑)。ほんとに良く見てるね、子供って。

出かけるときにも、私が口紅塗ってると必ず、私の口にも塗って!ってお願いされるしね。だから、自分の口紅を塗り終わったら、梅ちゃんの唇にもちょんちょんって口紅をつけて塗る振りをしてあげる。塗ったあとは、唇を“ん~っ”て合わせて私の真似をしてご満足(^^;)・・・がいつものパターン。



女の子の遺伝子って、教えなくてもこうやって自然に身に付いてるもんなんだねー。

いたずらばっかりして最近マジ切れしまくってる私だけど(^^;)、こんな姿見ると許してしまうんだなぁ~(=^^=)。

早く一緒に湯船に浸かれる様になりたいね、梅ちゃん。
[PR]
by honestpumpkin | 2006-07-07 14:07 | イタリアの生活
<< 工事開始! 久しぶりに海! >>