いろいろ

又日記の更新がおろそかになってしまった・・・。ごめんなさい。
ここはやっぱりすぐに寝付かない梅ちゃんのせいにしておこう(笑)。

ここの所、そうだなぁ、色々と忙しかった。
先週末にはサバがリヨン(フランス)へ帰り、週明けには以前から抜きたかった親知らずを抜きに歯医者に行き・・・。あぁ、そうそうその間に私の誕生日が有ったり。

ま、おめでたい年でもなんでもないので、祝ってもらうほどでは無いけれど、誰も祝ってくれなかったらちょっと悲しいかな(笑)。

ま、想像はしていたけど、うちの旦那、私の誕生日を忘れていたらしい(ー゛ー)。で、言い訳は『ひと月前はちゃんと覚えてたんだよ。』 おいおい。

で、何で思い出したかというと、誕生日当日の朝ガイアのママ、ミケーラからお祝いの電話が有り、その電話を取ったのが旦那。で、ミケーラからその日が私の誕生日であることを知らされるというバツの悪さ(爆)。

電話ではミケーラと喋りながらかなり平静を装っていたけれど、私に電話を渡す時に、叱られた犬のような顔で小さい声で『アウグーリ・・・(おめでとう)。ごめんなさい・・・。』と(苦笑)。

その後、ヌーリアとサバがささやかなお誕生会をヌーリア宅でやってくれ、そこに行っている間にこそこそとお花を買いに行ったみたい。ははは。(あ、ちなみに旦那はほとんど一日仕事だったので、お誕生会には欠席。花はその合間を縫って・・・ね。)
家に帰ったら、テーブルにカードと一緒にお花が有った。

お花と言ってもこれは造花。
でも、こっちの花屋さんとかで売ってる造花って、とっても綺麗なんだよね。ちゃちくないって言うか、ほんとうに『飾れる』花。

で、包装(?)の仕方もエレガント。普通の花束にしても、こういう造花にしても、いつもこの包装の仕方には感心させられる。シンプルかつ凝っている。アートだね、ここまでくると。

シンプルな安い花束でもこの包装があるだけで、とっても高級感が出るって言うか・・・。

じゃん♪
d0009639_648302.jpg


リボンのテープでバラの花の形を作っているのが分かるかな。このリボンのバラの花の下の細長いテープの下にはてんとう虫さんが付いてた。この細長いテープにしても、この流れるようなシルエットが綺麗。私には出来ないわ。

中を開けると、こんな感じ。
d0009639_6543481.jpg


どこに飾ろうかしら。

d0009639_65534100.gif


今日は又桃ママんちへ遊びに行ってきた。電車一本でいけるし、梅ちゃんが電車大好きだからね。桃ママも幼子二人連れての遠出は、まだしばらくは無理だろうし。

d0009639_6573824.jpg


二人で粘土で遊んだり、絵本を読んだり。
前回は簡単な会話を二人でイタリア語でやってたけど、今日は日本語でちょっとだけど会話してたな(笑)。
二人とも、大人との会話は普通に出来てるけど、こうやって子供VS子供の会話ってまだ見慣れてないせいか、可愛い(=^^=)。

あ、そうそう。今日は梅ちゃん桃ちゃんちへ行くのに“おむつ”ではなく、☆パンツ☆で行ってきた。
最近は近所のお出かけはパンツでも大丈夫になったんだけど、一日ちょっと遠出の日は私の方が心配だった。でも今日は今朝出かける前にでっかいうんちもしたことだし、パンツで試してみた。
で、出かける前と桃ちゃんちを出る前にちゃんとおしっこもトイレでして、一日大丈夫だったね♪

後はうんちさんさえ、トイレで完璧に出来るようになればオムツともバイバイだ。
[PR]
by honestpumpkin | 2006-09-21 07:19 | イタリアの生活
<< 幼稚園決定! ローマ港へお出かけ・第2弾 &... >>