人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父母来伊秒読み段階 (ちょっと大袈裟か(笑))

昨日、ずっと予定が伸ばし伸ばし(向こうの都合でね)になっていたバスルームの最後の工事が終わった。
9月に入ってからずっとビットーリオ(工事を依頼したいわゆる工事責任者)に、最後の仕上げをしてほしいってお願いしてたんだけど、他の仕事の依頼を優先しまくって全然うちに来てくれなかった(怒)。だって、8月の頭にほぼ完成した時点で全額払っちゃったからね。あれは失敗だったな。

せめて90%を払って、残りを後で・・・ってことにしていたら、もう少し早くに来ていてくれてたかもしれない。・・・って今になって言っても後の祭り。結構仲良くなったから、その点で信頼してしまった私たちが馬鹿だったわ。

今回やっと来てくれたのも、3回続けてのドタキャンの末。旦那が『僕の奥さん、すっごい怒ってるんだよ。明日は絶対の絶対に来てくれよ。彼女の両親も来週来るし、もう時間が無いんだ。』ってしつこくしつこく言ったから来てくれた様なもん。

もう、今回のこの『来て下さい』ってお願いするのだけで、かなりビットーリオに対する見方が変わったわ。ほんと典型的なイタリア人だった、彼は。いい加減すぎる。

で、出来の方も色々と不満の残る出来になってしまった。急いでした仕事だから、丁寧じゃないのが丸分かり。

ま、愚痴ってもしょうがないか。終わったんだし、そのことの方を喜ぼう。

後2日で私の両親が来る!イタリアは2年ぶり。
会うのは去年、ちょうど一年前に日本に一家総出で(義父母&義兄付きで)帰ったときに会って以来。(・・・なんて言いながら、Webcamでしょっちゅう喋ってるから、そんな気はしないんだけど)。
なんか、母がアンパンマンの大きなぬいぐるみを買って持ってきてくれるらしい(笑)。

梅ちゃんには『ばぁばとじぃじとアンパンマンが一緒に来るんだって!』って言ってある(爆)。

今日は朝メルカート(朝市)で母と父用のベッドシーツ(敷き用だけ)を買ってきた。予備のシーツはいっぱい有るんだけど、メルカートで目に付いた敷きシーツが可愛くて、それに新しい敷きシーツだと気持ちいいかなぁ・・・なんて思ってね。(ここで上下両方買わないのがみそでしょ(笑)。いや、貧乏だからね。ははは。)

今日は暑かった。メルカートで色々見て回ってる間も汗ばむくらい。夏みたいだったわ。
そんな中、毛糸の長袖を着せられた梅ちゃんくらいの女の子とか見かけたな。あれは拷問だね。9月末だから涼しいはず・・・って頭だけで考えて、子供に服着せるなんて。タイツ履いてる子とかも見たし。梅ちゃんなんて未だにサンダルだし(^^;)。(←いや、これは、先日せっかく靴を買ってあげたのに、それを履きたがらなくて、今になって夏に履きたがらなかったサンダルばっかり履くというので半分困ってるんだけどね。ははは。ま、こんな暑い日ならぜんぜんOKね。)

2,3日前だっけか、少ない時間を利用してIKEAにダッシュで行って来た。私の両親が寝るためのマットレスを買いに。前回、前前回ともにソファーベッドで寝てもらっていたんだけど、あれじゃぁ、マットが柔らか過ぎて寝にくいだろう、と言うことで。
なので、この買ったマットレスを床にじかに敷いて日本式に寝てもらうことにした。うちの家は土足禁止だから、床にじかに寝てもらっても全然問題ない。

で、今日そのソファーベッドはヌーリア&彼にあげた。旦那が古いから捨てたがってたので、彼らに聞いたら欲しい、と。

そんなこんなで、両親が来る為の用意が着々と進んでいる。パリの旅行計画も大分たって来た。ただ、幼子、年より連れての旅行、どれだけ歩けるか・・・で大分変わってくるからなぁ。

行きたい所がいっぱい有るけど全部回れるか・・・。う~ん。今のところの私の立てたプランは“ゆったり、でも強行(爆)” 『さぁ、あんた達着いてらっしゃい!』って感じ(笑)。これでどこまで回れるのだろうか。ははは~。又帰ってきたら報告しますー。

ってな感じなので、両親が居る間は、今まで以上に(汗)更新が遅れ気味になるかも・・・です。

もし、夜ちょろっとでも時間が有れば、ちょっとでも更新したいんだけど、あんまり期待しないでください。m(_ _;)m

ほんじゃぁ、両親が来る前に家中の掃除をばっ!! 
by honestpumpkin | 2006-09-30 23:52 | イタリアの生活
<< あっと言う間の10日間 すんごい偶然 >>