桃ちゃんの3歳のお誕生会 & 梅ちゃん中耳炎(涙)

土曜日、桃ちゃんの3歳のお誕生会へ行って来た。

参加ちびっ子メンバーは、主役の桃ちゃん、うちの梅ちゃん、nanaさんのあきら君、欠席予定だったけど何とか出席できたえど君の4人。

この中で梅ちゃんが一番年下かな。って言っても、桃ちゃんと3ヵ月半ほど違うだけだから、まぁ、言ったら、あきら君が4歳で一番大きいけれど、皆おんなじ様なもんね(笑)。

この日は梅ちゃん、行き慣れてる桃ちゃんちのはずなのに、大人もたくさんいたせいか、かなり長いこと固まっていた(^^;)。まるで幼稚園の最初の慣らし期間の時のよう。

この子はほんと慣れるまで人見知りがすごいからねぇ。ま、こういう性格だから知らない人には簡単に着いてかないだろうから、そういう面ではいいんだろうけど、こうも固まって同じ場所から全く動かないのもね・・・(苦笑)。みんな、ブロックやらおもちゃやらで遊んでるのに。

でもま、徐々にほぐれてきて、ちょっとはみんなと積み木したりするようにはなったけど、まだまだ本領発揮までには至らず(笑)。あんた、猫かぶりすぎ。
d0009639_2316457.jpg


初対面だったnanaさんには「おとなしい子」って見られたんじゃないかな(笑)。

でもその内、エンジンもまた徐々にかかり始め、皆で4人一緒に車の形をしたテントに入ったり。このくらいになったら、普段の梅ちゃんに近くなったね。
d0009639_23191566.jpg


このテント4人も子供が入れるんだねぇ(笑)。4人きっちり入ったところを写真に収めたかったんだけど、撮ろうとすると誰かが出る・・・(^^;)。子供の写真撮るのはやっぱり難しいわ。




そして・・・・・・・・桃ちゃん、3歳おめでとーっ!!(〃^▽^)o∠※パーン!!”。・:*:・゜☆
d0009639_23205778.jpg

無事に、健康に3歳が迎えられて良かったね。これからも元気に育っていってね。

d0009639_23474112.gif


この日の夜、寝るくらいの時間から又寒気が。前日も38度の熱が一晩中有ったしね。で、夜熱を測ってみると38.5度(>_<)。梅ちゃんも触ると少しふだんより熱かったので、熱が出てきたのかなって思ってたんだけど、自分の熱を測った時点で思う。
「熱の有る私が梅ちゃんを触って熱い、って思うってことは梅ちゃんはそれ以上?!」

で、急いで梅ちゃんの熱を測ってみたら、39.5度(>_<)。あちゃ~。

私の症状からも(4日も続けて熱が出てる)きっと梅ちゃんも熱がしばらく続くかも・・・の想像通り、結局昨日の日曜も39.3度。

今朝(月曜)になってからは、耳が痛い、と言う。少し様子を見たんだけど、朝起きてからずーっと機嫌が悪くて、「耳痛い、先生に電話して。」を連発するので、かかりつけの小児科の先生に電話をして受診してもらうことになった。

耳を診てもらう時も、ちゃんと自分から先生に電話をして、って言ったとおりに、おとなしく耳を診てもらっていた。すごい。今までなら耳診せるのすごく嫌がってたのに。

で、やっぱり、痛いって言ってた方の右耳が中耳炎になっていた。梅ちゃん可哀相。

先生の所に連れて来る前に痛み止めとしてタキピリーナの座薬を入れていたお陰で、その時は痛みが治まっていたけど、家に帰ってからしばらくしたら又かなり耳を痛がりだした。
で、又タキピリーナを入れたんだけど、可哀相、梅ちゃん。かなり痛そう。今は薬のせいで落ち着いて寝てるんだけど、後で又薬が切れたら痛がるだろうなぁ。
先生から処方された抗生物質ってすぐに効いてくれるのかなぁ。

・・・と言う訳で、幼稚園も木曜日まで休むように先生に言われた。とほほ・・・。

昨日もほとんど食べてないし、今日も食欲があんまり無いから、ちょっとそれも心配だわ。きっと飲み込んだりするときに、耳に不快感が有るのかもね。

はやく元気になってねー、梅ちゃん。
[PR]
by honestpumpkin | 2006-12-11 15:05 | 育児
<< またまた桃ちゃんちへ クリスマスツリーと保護者会 >>