またまた桃ちゃんちへ

今回も前回に引き続き、桃ちゃん宅ネタで(^^;)。

いや、実はね。桃ちゃんのお誕生会の時にメインのもの、そうお誕生日プレゼントを持って出るのを忘れたドジな私・・・。はい、1週間送れて渡しに行ってきたのA(^^;;)。桃ちゃんごめんねー!

お誕生会当日は、きっと風邪で頭がぼけてたんだと思う。
プレゼント、ちゃんと梅ちゃんと一緒に包装して、*忘れないように*玄関に置いている梅ちゃんのベビーカーの上に置いておいたのに、いざ出かけて車に乗り込んで半分くらい行ったところで「・・・・・!!!!!」なんて思い出した。

小さい子供が居ると、あれや、これやって持っていくものが増える上に、梅ちゃんが「赤ちゃん持って行っていい?アンパンマン持ってっていい?熊さん持ってっていい?」なんて言うからね(←ちょっと言い訳も有ったりして(笑)。)

で、梅ちゃんに必要なものとか「これで大丈夫かなぁ・・・。道中に飲ませるお水にクッキーに、タオルに・・・。」って言ってる間にすっかりプレゼントの存在を忘れるなんて。ほんと私も年だわ。それも一番大事なものをね(苦笑)。

ま、とにもかくにも、そういうわけで再度桃桜ママんちへ。

d0009639_23165251.jpg今回は、前回のようにたくさん大人も居ないし、勝手知ったる桃ちゃんち。
着いてすぐにエンジンかかって、桃ちゃんといつもの様におもちゃの奪い合い。
幼稚園で覚えたのか、どこで覚えたのか、今まではおもちゃを奪われたら、奪われっぱなしだった梅ちゃんが、桃ちゃんを叩いたりするようになった(ーー;)。

で、「ごめんなさいは?」って言っても、絶対言わない(ーー;)。ったくねー。











d0009639_23441236.jpg
昨日は、梅ちゃん生まれて初めてのパズルにも挑戦。

桃ちゃんはもう既にベテランの域(笑)。結構何十ピースもの難しいのを難なくこなしている。すごいねー、桃ちゃん。→















d0009639_23451153.jpg
梅ちゃんは初めての体験なので、まずは2ピースパズルから(笑)。で、2ピースの後は3ピース。お、これも出来たぞ。
で、4ピース。この辺になると、まあ出来るけどちょっと難あり、って感じ(笑)。でも、なんとなく出来るね。













二人でパズルをする様子。  まずは取り合いから(笑)。
d0009639_23473886.jpg

梅ちゃんのしているパズルを奪おうとする桃ちゃん。
梅ちゃん「いやー!」って必死の顔(爆)。



桃ママ登場。桃ちゃんを説得して二人を少し引き離す。
d0009639_23491920.jpg


でも、梅ちゃんの方から又桃ちゃんに引っ付いていく(笑)。
d0009639_2350865.jpg

この後は比較的仲良くパズルをしていたかな。

良かったね、梅ちゃん。ちょっと違う体験が出来て。

d0009639_0144320.gif


で、昨日は家に帰ってきたときに向かいの家を見るとドアの前にこんなものが有った。
d0009639_053664.jpg


日本以外の国って家の中では靴で生活する、って思われてるよね。でも現実は意外とそうでも無いんだなぁ(笑)。
うちも、基本的に土足禁止の家にしているんだけど、友だち以外の来客、例えば工事の人や何かの修理に来た人には「脱いでください」とも言えず、靴のまま上がってもらっている(嫌なんだけどね)。
でも、義父母の家もうちと同じ。あちらはうちほどは徹底してないけど、基本的に家族には「靴を脱ぐように」言っている。でも、絶対この方がいいよね。だって、土足で入るのと全然床の汚れ具合が違うもん。なんと言っても衛生上この方がいいよ。特に小さい子供が家に居る場合はね。

で、話は戻りお向かいさん。
彼らんちでも、家の中では靴脱いで生活してるんだろうね。偶にこういう光景を見かける。
・・・でも、家の外に靴を脱いで置いておくなんて・・・(^^;)。さすが、ナポリ(近郊)出身の家族だわ(笑)。
[PR]
by honestpumpkin | 2006-12-18 16:55
<< 新・携帯!& ルーさん便秘 桃ちゃんの3歳のお誕生会 & ... >>