人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新・携帯!& ルーさん便秘

新・携帯!& ルーさん便秘_d0009639_21202279.jpg2日前、旦那が携帯を買ってくれた☆ 
うききーっ!

いやね、今まで使ってた携帯ってもうかれこれ5年も使ってたのよね。もちろん白黒よ。だって、今は主婦やってるんだし、携帯自体そんなに使ってなかったから、別に特に新しい携帯の必要性もなかったからね。動けばいいのよ、動けば。

ただ、さすがに5年も使っていると、バッテリーの方がそろそろ寿命が来たのか、充電しても電池が一日持たなかったりしていた。

朝充電して、夕方誰かから電話がかかってくると、携帯を手にした瞬間には電池が切れて、結局誰からかかってきたかを見る間もなく・・・って感じを最近繰り返してたので、「このクリスマスの時期を利用しなくては!」と思いつき、旦那に猫なで声でお願いしてみた(笑)。

最初はね、安いのでいいって思ってたのよ。でも、人間って欲が出るもんで(笑)、色々機種を勉強していくと、「やっぱり同じ買うなら妥協をせずにいいものを」ってところに行きついた私。
それでも、やっぱりうちの家計の予算も有るからね、そんなに高すぎず、かといって高機能のもの・・・で、買ったものが上の写真のものなのだ。(早速、待ち受け画面に梅ちゃんの写真なんかもダウンロードしたりして(^^;)。)

まだまだ、この携帯についてる機能に関して勉強しなくちゃいけないんだけど、これ、なかなかの優れもんよ。
この機種が選択肢に入ったのも、桃ママのお陰。同じ機種を旦那さんが使っているらしく、かなり気に入っている、とのこと。お店の人とかも、「このメーカーから出てる分ではかなりの優れもので、あまりの人気に製造を中止したらしい」とのこと。

ただ、型が出たのが2年ほど前なのかな。だから、ま、2年落ちって感じなんだけど、内容は全然2年物でも今の出てる分と変わらないし値段もいい感じで出てたし、これに決定したのだ。

新・携帯!& ルーさん便秘_d0009639_2156345.jpg早速、内臓カメラを使って色々試し撮りとかをしてみた。

梅ちゃんメインの日記だから、うちのニャンコちゃんの影が薄くなっているので、ここいらでちょいとゾヤさんでも。うちの姫猫。

やっぱり、今持ってるデジタルカメラに比べると画像がちょっと落ちるけど、これでも1.3メガピクセルもあるから、携帯のカメラにしてはいいほうじゃないのかなぁ。
(なんて言ってるけど、日本で今出てるのだったらもっといい画像が出せるのとかあるんだろうなぁ・・・)
こっちで、2.0メガピクセルを超える携帯になると300ユーロ前後(約45,000円)もするからね。ちょっと主婦用には手が出せる値段じゃないしね・・・。

新・携帯!& ルーさん便秘_d0009639_2215474.jpgで、今度はルーさん。

2匹とも目の中に入れても痛くないほど溺愛してるのよ、私。

で、今回の題名にも書いたようにルーさんがちょっと便秘気味。

昨日とおとといは猫トイレにルーさんのうんちが無かった。その前の日は旦那が掃除をしてくれたので、有ったのかどうかも分からず。旦那に聞いても覚えてない、と。(ほんと、うちの旦那はこういうことに無関心だからねぇ。)
あ、どうして2匹のうんちが見分けられるかって言うと、全然大きさが違うのよ。ゾヤさん体つきもルーさんの半分くらいのサイズしかないので、うんちもルーさんが特大サイズに対してゾヤさんはミニサイズ(笑)。猫トイレの中でする場所も決まっていて、ルーさんは決まって入り口近く、ゾヤさんは反対側にする。

2匹とも老猫だし、ここ最近は2匹とも(特にルーさん)うんちのペースが一日おきになってきてるのは気付いてたんだけど、2日も(もしくは3日かも)空くなんてちょっと心配になる。

2年前に腸閉塞になって手術もしたしね、ルーさん。あれも、確かうんちが詰まっちゃってなったように記憶してるんだけど。

今のところ食欲もあるし、寝てばっかりいるけど元気だし、おしっこもしてるし・・・してないのはうんちだけだから様子を見てるんだけど、いかんせん、今はイタリアはクリスマス休暇に突入しようとしてるから、動物病院にいざ・・・って言う時に開いてるのか、とか心配だわ。ま、最悪緊急病院があることはあるけど。

ネットで色々調べてサツマイモがいいって言うから、今サツマイモを茹でて潰して、かつを節と混ぜたものをあげてみたけど、一口食べたらもう食べないしね(ーへー)。

綿棒にオリーブオイルつけて、肛門辺りをちょろちょろっと触ってみたけど、それもあんまり効果が無いみたいだし。

ルーさーん、お願いだからうんちしてー!

なんか、梅ちゃんもトイレトレが完了したものの、オムツ外して以来3日に一回ペースのうんちでちょっと便秘気味だし、二人揃って母ちゃん心配させないでよー。とほほ(^^;)。
たかがうんち、されどうんち・・・。

・・・とここまで書いて、旦那が今動物病院に電話をしてくれた。
明日まで待って、まだしないようなら「(人間の)子供用の浣腸」もしくは「便秘用シロップ」をしてみるといいらしい。
ちょうど、梅ちゃん用に今日薬局で便秘用のシロップと浣腸を買ってきたところだから、最悪使ってみよう。
by honestpumpkin | 2006-12-22 16:14 | うちのニャンコたち
<< ルーさん便秘解消 \(^▽^)... またまた桃ちゃんちへ >>