明けました

皆さん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。


今回年明けは義父母たちと過ごさず、スペイン人の友だちヌーリア&彼(伊人)に招待されたので、彼らの家で年越しをすることにした。

梅ちゃんは、おそらく23時ごろには眠くなるだろうと思っていたのに、人の家だからか興奮してしまって、ついには最後までずっと起きていた(^^;)。
ヌーリアの彼のお母さんがプーリアから来ていて、色々相手してくれたお陰かな(笑)。

下の動画は年が明ける直前のもの。23時を過ぎた辺りから、近所で恒例の花火や爆竹の音が聞こえ始め、0時20分くらい前からはかなり激しくなってきていた。

私たちはベランダに出て、近所の人の花火を見物するだけだったんだけど、花火の音が「ばん、ばーんっ!」ってすごいので、それに対抗して梅ちゃんも「声花火」で(爆)。
動画のバックに聞こえる?梅ちゃんの声花火(^^;)。



そうこうしている内に、隣のアパートの建物の屋上から(?)本格的な花火を打ち上げる人も。これはすっごい迫力あった。携帯の動画だから、あんまり綺麗には撮れてないけど、撮る角度も80度くらいで、見ていて顔に花火のくずでも落ちてくるんじゃないかってほどの距離。
梅ちゃんはちょっとびびってたな(笑)。



動画の最後に聞こえる梅ちゃんの声、「マンマー!ジラッファー(きりんさん)!」とか言ってるね(笑)。なんで、きりんさんなんだろう・・・(^^;)。

で、年が明けた後は、テレビ番組も年明けのダンスパーティーのノリで、皆ラテンの音楽に合わせて踊ってる。それを見ながら梅ちゃんも超ノリノリ(爆)。
この動画もやっぱり携帯で撮ったので、梅ちゃんの動きが早すぎて、梅ちゃんの姿がはっきり見えないけど、どれだけのってたかは分かるでしょ(笑)?



踊りまくってる最中の写真。
d0009639_1855919.jpg


結局、家に帰ったのは1時ごろだったかな。で、寝付いたのは1時半頃。
寝かし付けには1分もかからなかったね(笑)。

ま、一晩くらい夜更かしさせても・・・ね。楽しかったね、梅ちゃん。今年も実りのある一年にしようね。
[PR]
by honestpumpkin | 2007-01-02 11:32 | イタリアの生活
<< ローマ子供博物館 クリスマス >>