歌う!日本の童謡

梅ちゃんにはしょっちゅう日本の童謡を聞かせているんだけど、子供って自然と歌を覚えちゃうんだねぇ。教えようと思って聞かせた訳ではないのに。

日本の童謡の入ったCDやら、日本のNHKテレビ番組の『おかあさんといっしょ』やら、しまじろうやらから見て聞いて、勝手に覚えたんだよね。

ま、海外に住んでて自分の子がこうやって私たちが幼い頃に覚えた曲を覚えて歌ってくれるってなんだか嬉しいよね。日本の童謡を歌って育っていってくれる。

では、今回はそんな梅ちゃんのコンサートでも(笑)。お暇があれば、覗いて行ってくださいな。(全部携帯の動画なので画像が悪いけど・・・)

まず、これは年末に撮ったもの。ちょっと恥かしいのが入って、途中から口がゆがんで歌ってるよ(^^;)。ちなみに、この着てるパジャマは私が梅ちゃん位の時に来ていたパジャマ。日本の母が大切に取って置いてくれたの。

では、どうぞ。『げんこつ山の狸さん』♪


で、ここから3本は先週くらいだっけか、に撮ったもの。弾き語りよん(爆)。

ちょうちょ♪





ちゅーりっぷ♪





最後に、どんぐりころころ♪



どう?ピアノの音色はめちゃくちゃだけど、ちゃんとリズムは取れてるでしょ?素質あるかしら(爆)?
[PR]
by honestpumpkin | 2007-01-23 17:27 | 育児
<< ウェブカムを使ってメッセンジャ... テアトロ(劇場)へ >>