人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェブカムを使ってメッセンジャーをする

実家の母とは週一または2週に一回くらいの割でウェブカムを使ってメッセンジャーで喋っている。

ほんっとに便利な時代になったよねー。こうやって海外に住んでても、孫の顔をウェブカムを通して見せてあげることも出来るし、これのお陰で梅ちゃんもじぃじとばぁばのこと忘れないで居ることが出来る。梅ちゃんも毎回ばぁばとウェブカムで喋れるの楽しみにしてるもんね。

何よりも、梅ちゃんの成長を目で追っていけるって所が、このウェブカムのとってもいい所かしら。

今もこうやってブログの更新をしながら、実家の母とメッセンジャーで繋がっている。

ウェブカムを使ってメッセンジャーをする_d0009639_1934050.jpg大体、お互いに用事があったりすると、メッセンジャーは繋げたままでそれぞれに用事をする。お互いに24時間接続だから、時間も気にしなくていいし便利(^^)。

コンピューターから離れて用事をしたりするときはこうやって全画面表示にしておく。こうすると向こうの様子がPCから離れててもよく見えるからね。
写真の母は台所で夕ご飯を作っているところ(^^)。

なんか、実家の台所をこうやって覗いていると、画面の中に飛び込みたくなる(笑)。この画面がドラえもんの『どこでもドア』だったらなぁ・・・なんて。あ゛ー、日本に帰りたいっ!(笑)母ちゃんのご飯が食べたいぜっ。

今こうやって喋ったり書いたりしてるうちに、弟ファミリーが帰って来た。(2世帯同居)

昨晩、第3子(私の甥)が生まれたらしく、今みんな病院から帰ってきたところで、甥も姪も弟もみんなちょっと興奮状態(=^^=)。
3500gの元気な男の子だって。

こういう情報もオンタイムに入ってくるし、皆の顔も見れるし。なんて便利なの~。何年か前からは想像も付かない便利さよね。

話は変わるけど、今週の金曜日から仕事が始まる。なんか、マネージャーからも結構期待してる、みたいなこと言われて、ちょっと緊張気味の私(^^;)。経験は有っても、ブランクが有ったし、販売員自体久しぶりだからなぁー・・・。頑張らねば。最初の3ヶ月の試用期間が終わっても、首にならないようにしないとね(笑)。
by honestpumpkin | 2007-01-29 11:23 | イタリアの生活
<< 仕事第1週を終えて 歌う!日本の童謡 >>