梅ちゃん3歳になりました!

今月の25日で梅ちゃん3歳になったよ!

d0009639_1713351.jpg当日の25日は日曜日。残念ながら、私は仕事。お休みお願いしようかとも思ったんだけど、まだまだ今は試用期間。始めてまだふた月弱だし、日曜日って言ったらスタッフが少ない日だから、お願いするのもなぁ~・・・ってことで、仕事先には何も聞かずに働くことにした(涙)。

今年は、まあこういう理由で、プラス 友人の死からまだひと月も経っていないのに家でパーティをする・・・って言う気分にもなれないのとで、去年、おととしのようなホームパーティーはしないことにした。

その代わりに幼稚園で「通常子供の誕生日は何かしてくれるのか?」って聞いたら、「生クリームとか乗ったケーキじゃなくて(子供達が食べるのに汚しまくるから(笑))、クロスタータとかのケーキやスナック&ジュースを持ってきてくれたら、簡単にお祝いをしてあげますよ」と言ってくれたので、お誕生日の2日前の金曜日(23日)に幼稚園でいつも一緒に遊んでるお友達と一緒に祝ってもらうことにした。

d0009639_18494410.gif


d0009639_17243472.jpg←これは幼稚園で、クロスタータのケーキに乗ったTweetyの“3”のローソクの火を消すところなのかな(笑)。
この日はデジタルカメラを先生に預けて何枚かとってもらったんだけど、やっぱり人に預けると自分の気に入った写真ってなかなか撮れないもんだね(^^;)。

一応写真のバックはうす暗くなっているから、ろうそくを消す時はちゃんと電気を消してくれたみたい。

あ、ちなみにこのクロスタータは私が作ったんじゃなくて(^^;)、毎年梅ちゃんのお誕生日のケーキを買うケーキ屋さんで買ったもの。私のお気に入りのお店で、義父母んちのすぐ近所にある。
なんせ、クラスには子供20人も居るから、店で一番大きいの買ったよ。みんな美味しく食べてくれたかな(=^^=)。

d0009639_1734476.jpg


これ見て、「何でー、梅ちゃん端っこじゃん」なんて思ったけど、仕方ない(^^;)。もう一席左に行ったらお誕生日席だったのにね(笑)。

この日はクロスタータの他にも、スナック&ジュース プラス プラスチックのピンクのお皿とピンクと水色のコップも人数以上分持って行ったんだけど(お誕生会の雰囲気を出すためにもね)、写真には無かった(笑)。
みんなでケーキ食べてる写真やスナック&ジュースとか飲んでる写真も欲しかったなー。ま、先生もきっと忙しくて撮りそびれたのかな、なんて自分を慰めるけどなんか、こうお誕生会って言う雰囲気があんまり無いって言うか・・・(^^;)。
ま、お祝いしてくれただけでもいいんだから、贅沢は言わないでおこう(笑)。

d0009639_1850510.gif


で、当日25日はどうしたかって言うと・・・。

私が仕事に行く前に朝から、またまたケーキ!

d0009639_17445394.jpg
→ちょっとやる気なさそうな顔よね(爆)。

ま、朝は通常機嫌が悪いので、仕方が無い。


ろうそくに火をともし、「さ、梅ちゃんフーって消して!」って言うも、「いや~」。(ーへー)


「ほら!梅ちゃん、上手に消せるじゃない!フーってして!」








d0009639_1749569.jpg
「いや~」 (ーへー;)

「うわ!梅ちゃん、ろうそくが溶けて来たよ!ケーキに蝋が垂れてきたっ・・・!ほら!」

「いや~」

←なんなの、この体勢は(爆)?そんな格好しても消えないよ。

「じゃ、一緒に消そう!お母ちゃんと一緒に!」

「うん!一緒に消す!」で、急にノリノリになる梅ちゃん(笑)。

d0009639_1755362.jpg

私は消す振りだけして梅ちゃんに「フーっ」ってさせたんだけど、やっと成功。上手に消せました!(=^^=) でもろうそくかなり溶けちゃったよ(笑)。

このケーキも同じケーキ屋さんで、クロスタータを買った日に注文していたのを前日取りに行って買って来たの。

(注:私の手に常に携帯電話が有るのは、同時に動画も撮っていたため(^^;)。)






d0009639_182658.jpg

旦那と私と梅ちゃんだけでのお祝い。
この日はこの後、爺婆んちでもまた婆作ケーキでろうそく消してお祝いした梅ちゃん(写真なし(^^;))。

でも当日だけは爺婆んちよりも先に、せめてろうそくだけは私と旦那と一緒に消したかったのよね。
だから、この日はケーキだけで終わっちゃったけど、お誕生日のお祝いは次の日の月曜日に幼稚園をお休みさせて、旦那と私と梅ちゃんの3人で外食をしに行くことにした。

d0009639_18502921.gif


d0009639_18102816.jpg

最近外食でイタ飯・・・と言えば来るこのお店。味も結構いけるし、なんせ海の目の前!お天気のいい日はテラスのテーブルで食べると、砂浜が目の前にあって気持ちがいい。








d0009639_19124489.jpg

何皿か注文して食べたんだけど、この日の主人公である梅ちゃん、食欲があんまりなくて結局、ムール貝をちょっとつまんで、フライドポテトを少し食べただけで終わった。(どうも胃腸風邪になってたみたいで、この日と翌日計4回も寝てる時に吐いたんだよね(涙)。)



d0009639_19131051.jpg
なので、食事は主に私と旦那が楽しみ(^^;)、レストランを後にした。

でも、この日は梅ちゃんとっても元気が良かったので、食事の後は長いこと行っていなかった近所のお馬さんの居る公園へ私と梅ちゃんとで行くことに。

私が仕事をはじめてから一回も来れて無いもんね、可哀相に。お馬さん大好きなのにね。



d0009639_18211534.jpg
お馬さん乗り場に近づくに連れて、今日のメンバー(お馬さん)が見えてくる。

「梅ちゃん、今日はTittiとPallinaとTeoが居るよ。どれがいい?」

「う~ん・・・Pallina!」

で、上機嫌で久々の乗馬を楽しむ。
お馬さんを牽くおばさんにも「Ume、どうしたの?最近顔を見せないけど、病気だったの?」と心配してもらい(笑)、照れながらも何語か分からない言葉で喋る梅ちゃん(笑)。恥かしいとこうなるのよね、この子は。

でも思えば、一年位前はたしか一人でこんなに立派にお馬さんに乗れてなかったのに、今では手綱を引いてもらえば一人でしっかり捕まって乗れる様になったんだね。お馬さんがちょっと小走りになってもちゃんとしっかりつかまって乗れてる。成長したね、ほんとに。

・・・と、今年はこんな感じのお誕生日でした。ちゃんちゃん♪
[PR]
by honestpumpkin | 2007-03-29 12:12 | 育児
<< 復活祭 公園へ行く! 2泊3日@病院 >>