復活祭 公園へ行く!

d0009639_1923286.jpg4月8日(日)、9日(月)は復活祭で祝日。

日曜日はこの祝日のお陰で仕事も休みとなり、久々に2日続けて梅ちゃんとべったりすることが出来た(って言っても梅ちゃんのお誕生日ぶりだけど)。

私が仕事を始めてから、ほとんど公園に連れていけていないので、義父母宅での復活祭の昼食後、お天気もいいし旦那と公園へ連れて行くことに。(結局翌日も二日続けて公園へ行くことになったんだけどね(笑)。)

今回行ったのは初めての公園。車でうちから5分ほどかな。だんなの友達も一緒に来たんだけど、今回彼女に教えてもらった公園で、かなり大きい。

うちの近所の公園に比べれば、遊具も断然多いし、中にBARも入っててお茶も出来るしいい感じ。

d0009639_1929522.jpgとってもいいお天気だし、この緑の多い公園で復活祭を家族で過ごす人がたくさん居た。各所に大きな木のテーブルと長いす、ベンチとかがあるので、翌日の9日もお弁当持参でピクニックを楽しむ人たちがたくさん居た。(イタリアで復活祭(パスクア)翌日のパスクエッタはピクニックを楽しむのが通常)

旦那の友達パオラが言うには、通常はこの公園の中の池の側にポニーも居て、乗馬も出来るらしい(もちろん子供用のね)。今回は復活祭だった為か、居なくて残念だったけど、また来れる日が有ったら、乗馬をさせに来たいね。

この日はこの公園で2,3時間遊ばせた後、梅ちゃんのどうしてもの希望で(笑)、いつもの公園へ行って乗馬して帰ることにした。

あれだけ、「お馬さん乗る!」とか言ってたくせに、いつもの公園へ着くなり「お馬さんしない!」の一点張り(ーへー)。

せっかく来たんだから・・・と説得して、ポニーではなく、普通の馬が牽く馬車に乗せることにした。

ちなみに下の動画は私のデジタルカメラ(古い型なのよ(涙))で撮ったものなので音声なし(^^;)。



ひとりで、馬車の中に座っているのが梅ちゃん。なんだかこだわりが有るのか、途中で立ち上がって席をあっちに替えたりこっちに替えたりしている(笑)。おーい、危ないよー・・・。結構なスピードで走ってたから、見てる私は結構ヒヤヒヤ(笑)。本人はあっけらかん・・・(ー▽ー;)。
(この動画は、終点に近かったからかなりゆっくり目に走ってるけど、途中ものすごいスピードで走ってたよ。)

d0009639_2003743.gif


翌日の9日は桃桜ファミリーと共に又同じ公園へ行って来た。

d0009639_1948318.jpgお天気がとても良かったのと、向こうの都合がついたのとで、こっち方面へ来てくれることになり、「きっとあの公園なら梅ちゃんと桃ちゃん楽しんでくれるだろう」と言うことで、桃桜ママに提案してみたところOK、と♪。

梅ちゃんと桃ちゃんが会うのは年末振りかしら。梅ちゃんが週中幼稚園、私が週末仕事・・・なのですっかりご無沙汰になっていたね。

それでも、お互いを忘れることなくこうやって遊んでくれて良かった(=^^=)。

やっぱり3歳にもなると、大分子供同士で一緒に遊ぶようになるんだね。それまではひとり遊びのほうがやっぱり多かったのが、一緒に踊ったりくっ付いたり「おいで!」って言い合って、お互いを意識したり。

d0009639_19513333.jpgこの日は途中お茶をした公園内のBARで幼稚園のクラスメートでいつも一緒に遊んでるらしいルーナちゃん家族と偶然会ったんだけど、全く愛想の無い梅ちゃん(ーへー)。ま、きっとルーナちゃんの両家族(父方母方のお爺ちゃん、お婆ちゃん)も居て、恥かしかったんだろうけど、ほんとに...ね。
ほんと子供って、その子その子によって性格が違うんだろうけど、梅ちゃんってほんとに内弁慶って言うのか、はずかしがりって言うのか。ま、その内こう言うのも直って、もう少し社交的にもなるかもしれないけどね。




あ、そうそう。
d0009639_1959187.jpg今年もちゃんと梅ちゃん爺婆から復活祭の卵チョコ(お人形つき)をもらったよ♪
どうも、チョコよりもお人形の方がお気に入りみたいだけど・・・(笑)。
[PR]
by honestpumpkin | 2007-04-10 12:14 | イタリアの生活
<< うちの庭にも春が来た! 梅ちゃん3歳になりました! >>