梅ちゃんの遊び方

最近幼稚園でプール開き(?)をしたので、毎日のようにプールに入れてもらってるみたい。ここ何日か、暑い日が続いてるもんね。なかなか海に連れて行ってあげれないから、有り難いことだわ。せめてプールにでも入れてもらえると。本人、かなり楽しんでる様子。先日ガイアんちで、プールで遊ぶことを覚えたところだもんね☆良かったね。

で、今回の本題。

梅ちゃんは大の赤ちゃん人形好き。ずっと以前から、この嗜好だけは変わらない。

赤ちゃんのお人形さえ居れば、延々とひとりで遊び続ける(笑)。はっきり言って、赤ちゃんのお人形さえあれば、他のおもちゃは要らないくらい。

で、今回は梅ちゃんの赤ちゃん人形の遊び方を紹介(笑)。ただのお人形でもこんなにいろんな遊び方が有るんだね。お母ちゃんはこんなに思いつかないよ(笑)。

まず。

d0009639_22185764.jpg


一緒に読書。自分も一緒に絵本を見る(読む、じゃなくてね(笑)。)

そして、赤ちゃんと一緒に食事。

d0009639_2220297.jpg


あ、ここには赤ちゃん以外の人も参加してるけど(^^;)。ちなみに梅ちゃんの腰掛けてる長椅子には、梅ちゃんのとなりにも3名ほど着席している。

で、各人にはちゃんとお皿と食べ物(?)が乗っている。

次は赤ちゃんと一緒にひとつのイスに座る。それも、私に「お母ちゃん写真撮って!」の注文付き。

d0009639_22225429.jpg


これも、別のイスに一緒に座ってるところ。これも、写真を撮るように言われたの。

d0009639_222325100.jpg


赤ちゃんと赤ちゃんをチューさせて、さらに自分も参加する(爆)。
 
d0009639_2224391.jpg


そして、赤ちゃんと音楽に合わせて踊る。
 
d0009639_2228250.jpg


そして、寝かし付け。

d0009639_2228529.jpg


梅ちゃんに、「あれ?向こうの赤ちゃん二人はお布団無いの?」って聞いたら、「うん。Per terra. (床でね)」だって(笑)。

もひとつ、ねんね。

d0009639_22302495.jpg


あ、これも赤ちゃん以外の人が参加してるね(^^;)。ま、彼女にとったら「寝かし付け」をしているので、ま、赤ちゃん以外でもいいのかも。

イタリア語で「Buon riposo(よくお休み)」なんて言いながら、各人にチューしてる。きっと幼稚園でお昼寝の時に先生におんなじ様にされてるからなんだろうな(笑)。

あ、ちなみに梅ちゃんの頭に付いてる緑のものは洗濯バサミ(爆)。彼女、これを髪留めに使いたがるのよ。で、自分で洗濯バサミ使って色んな髪型に留めて遊ぶのが好きらしい。ははは。

そして最後に、赤ちゃんおんぶ。

d0009639_22362028.jpg


バッグに入れて背負う。手には木製パズルをもって、カチカチ言わせながら「シンバルン!」だって。なんか、これじゃぁちんどん屋さんみたいよ、あんた(笑)。

ちなみに、彼女の一人遊び、今ではほぼ100%イタリア語しか使わなくなってきたなぁ。いつも独り言のように、ひとり遊びしながらイタリア語をつぶやいてる。




今週と来週はなんと仕事先の店が日曜日閉まるらしい。だから日曜は働かなくてもいい。きゃー、うれしいーっ!そして、8月はひと月お休みがもらえるはずなので、今からワクワク♪

さ、後2週間、頑張るぞーっ。






おまけ。

昨日スーパーに行ったら、シンデレラのパスタを発見!500gで89セントと言う安さ。梅ちゃんに「欲しい?」って聞いたら「うん」と即答。
それから会計を済ませるまで、頑として手から離さなかった梅ちゃん。

会計を終えた後、レジのそばで「お母ちゃん写真撮って」だって(笑)。
d0009639_23311523.jpg


超嬉しそうでしょ、この顔。あはは。かなーりかなーり嬉しかったみたい。
[PR]
by honestpumpkin | 2007-07-18 16:13 | 育児
<< 今週の掘り出し物 3歳の梅ちゃんは・・・ >>