人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の掘り出し物

今週は珍しく2回目の更新。

2日前にスーパーに行った時に、以前からすごく気になっていたブツを買ってみた。

それは。





今週の掘り出し物_d0009639_2020517.jpg

唐辛子入りチョコレート。

以前に仕事仲間の子にあの有名な“リンツ”の唐辛子入りチョコレートを一欠けら貰ってから、買ってみたかったのだ。あいにくスーパーのリンツが陳列してある所には唐辛子入りが無くて、有ったのはこの知らないメーカー。(えっ?有名なの?)

唐辛子入りって言っても、全然辛くないものもあるから、当たりはずれが有るし、これはどうかと思ったけど、結構イケたわ。
口に一欠けら入れて、鼻にプーンとチョコのカカオの匂いがするのと同時に、辛い!

ま、激辛までは行かないにしても、結構な満足のいけるくらいの辛さ(笑)。

値段はちょっと高めだったわ。それで買うのに決心するまでに2週間くらいかかったけど(笑)。
だって、普通の板チョコが大体、イタリアのメーカーので1ユーロ前後でしょ。で、リンツの板チョコだと、1ユーロ50セントくらい。それが、この唐辛子入りの板チョコは3ユーロよ。きっとカカオが100%だからだろうね。確かにチョコ自体の味も濃かったわ。

でも、そこまで出して買う価値あるのかちょっと考えた(笑)。だって、私が求めるのは唐辛子が本当に効いてるかどうかが一番のポイントだったから。(いや、たかが3ユーロなんだけどね(^^;)。)

でも、誘惑には勝てず。生理前だったから余計にね。ははは。

それにね、このチョコ、無砂糖、無コレステロールですって、奥様!

最近体重増え気味の私には嬉しい謳い文句。


そして、今朝幼稚園へ梅ちゃんを送りに行った帰りに寄ったメルカート(朝市)で、面白い物を発見。


今週の掘り出し物_d0009639_2164764.jpg


4~5歳児以降の子供用しかなかったんだけど、「私って身体は痩せてるから子供のLサイズならいけるかも知れないから、梅ちゃんとお揃いにしようっかなー♪」なんて年甲斐も無いことを思いつき、2着購入。

ただね、梅ちゃんの分もペコちゃんの大きな顔のみのが欲しかったのよ。でも、XSのサイズが無かったの。で、仕方なくこの赤のに。

家に帰って、黄色の私用に買ったのを着てみる・・・・・・・がっっ、片腕は入るけど、もう片方の腕がどうしても入らない。
で、サイズを見てみたら、なんと私間違えてSサイズ買ってるじゃないのーっ!

一瞬メルカートに戻ろうかとも思ったけど、はっと我に返り、「この年してペコちゃんのTシャツなんか着るなよー、自分。」と思い直し(爆)、これは梅ちゃんがもう少し大きくなってから着せることにすることにした。(もう少し大きくなって果たして着てくれるんだろうか、という一抹の不安も有るけどね(笑)。)

この黄色い方のTシャツね、面白いことにペコちゃんの顔のところがポケットになってるの。赤い方はペコちゃんとポコちゃんの部分が縦長のポケットになってる。

1着3ユーロだったけど、なかなかでしょ?これ見てるあなたも欲しいって?(笑)ははは。

懐かしさのあまり衝動買いしてしまったわ。

ただね、これ中国製だからと思うけど、よーく見ると、こんなものが。
今週の掘り出し物_d0009639_21512860.jpg


きっと「入会するとどんな特典があるの?」って言いたいんだろうね。この漢字じゃ、日本じゃ売れないね(笑)。これって中国の漢字よね?
ま、でもイタリアで着る分だからいいや。その他の「ペコちゃん」や、「ホワイトミルキーチョコレート」って字とかは間違えて無いし。

でもね、ちょっぴり、自分の分も欲しかった私(^^;)。だって、かわいいじゃーん。次回見つけたら買っちゃうかも・・・。

ほら!そこで笑ってるあなた!年はいっても、気持ちはいつも若いつもりでいなきゃ、見かけだって老けてくるのよっ!
by honestpumpkin | 2007-07-19 15:19 | イタリアの生活
<< 仕事 その後・・・ 梅ちゃんの遊び方 >>