人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みも終わり・・・

いや~、長いこと放置してしまいました(^^;)。

言い訳じゃないんだけど、ほんっとに、ほんっとに時間が無かったのです。とほほ。

8月に入ってからは、梅ちゃんも夏休みに入り、ひと月の間 ワタクシ、梅ちゃんと超ラブラブな毎日を送りました。24時間ベーったり(笑)。誰も邪魔に入れないくらい。

そのお陰で(笑)、私からひと時も離れたくない、あの、後追い時期のような梅ちゃんにちょっとなってしまい、ちょっと困っちゃったけど、それでもやっぱり可愛くてしようが無いのよねー。

だって、家の中でね、キッチンからバスルームに移動するのにも、ちゃんと梅ちゃんに『バスルームに行ってくるからね。すぐに戻るよ。』ってちゃんと説明しても、一人で行ったりすると、もうすんごい剣幕で怒り泣きしながら(爆)、『なんでよ!なんで・・・・!!なんで、一人で行くの!!!なんで梅ちゃんと一緒に行かないの!!!』って大泣きして連発しまくる(^^;)。

『だってー、すぐ戻るって言ったじゃん。』って言っても、上のフレーズを延々と繰り返して、私のいい訳なんてひとつも聞いてくれない状態(笑)。

笑っちゃいけないけど、笑ってしまいそうになるのを我慢して、真剣な顔で『ごめんねー、今度は絶対梅ちゃんと行くからね』って言い聞かせて、やっと落ち着くって感じ。

だからね、9月からの幼稚園復帰もちょっと心配したけど、親の心配よそに全然大丈夫だった。っほ。でも、未だにそうだからね、家の中で梅ちゃん残して別室に行けなくなってしまったのは(爆)。あんた、1歳児じゃないんだから・・・。

でもね、3歳児って何でこんなに可愛いんだろうね。もうする事なす事、言う事のすべてが可愛すぎるっ。私もかなりの親ばかなんだろうけど、でもね、可愛いのよ。信じられないくらい(笑)。もうこのままずっと3歳児でいて!ってくらい(笑)。

だから、この8月の夏休みはほんっとに、梅ちゃんを堪能させてもらったわ。ただ、8月の後半は仕事に結局計3日かり出されてしまったけど(8月いっぱい休みって言ってたのにー)、それ以外は、爺婆宅にも預けず、ずーっとずーっと一緒だった。

休みに入って最初の数日は、習慣で7時半とか8時に目を覚ましていた梅ちゃんだけど(>_<)、それ以降は朝も遅くまでぐっすり寝てくれるようになり、親子共々10時までとかゆっくり寝ることも出来たので、ずーっと今まで念願だった『寝たい!』って言うのも達成でき、心身ともにリラックスの夏休みになった。

結局どこにもバカンスは行かず、ずっと地元だったんだけど、逆にそれが良かったと思う。旅行・・・とかになると、観光やなんやで結局早起きしたり、一日外で過ごしたりで疲れるし、ゆっくりも出来なかっただろうしね。ま、来年くらいにどこかに行ければいいかな。

仕事の方も、9月から正社員、って言ってたのが、8月から正社員にしてもらえて(今まで通りの週3日で)、気持ち的にも安定したかな。

同じセクションの仲良しになったMが他店に一時異動になって居なくなり、今のセクションにはあの以前にも書いたお局A、私(なんと私がAの次の古株になってしまったわ(爆))、6月末に入った新人C、9月頭に入ったイタリア人の新人Cと言うメンバーになった。

AにいじめられてたEは結局別のセクションに移動になり、私的には寂しいけど、彼女には『良かったね』って思う。

でね、私がだいぶ、古株になってきたせいかね、Aがすごく優しくなったのよね、私に(笑)。ま、口煩いのは変わりないけど、以前みたいなとげとげしさが私に対しては全く無くなったのよ。だから、ずいぶん働きやすくなったわ。

で、私生活も9月に入ってからは、先週まで、もう一息つく間もないくらいに忙しかった。毎日時計を見ながら常に行動してたくらい。

9月の第一週にはスペイン人の友達ヌーリアが7日に結婚するにあたって、彼女の家族がスペインから来たので一緒に皆で会ったり、共通の友達サバもフランスから来たんだけど、うちに泊まるので来る前に家の大掃除しなくちゃいけなかったり、結婚式の後も週末仕事、週明けはサバとヌーリアと彼女の両親と私の家族で昼食をとったり、で、サバが木曜朝にフランスへと帰った後は映画の撮影で親子3人借り出されて出演(笑)(いや、たった30秒ほどのシーンなんだろうけどね。日本人観光客(私・梅)と添乗員(旦那)の役でね)したりで・・・・ふー。なんかあっと言う間に9月の前半が終わってしまったって感じ。途中、あんまりにも考える事する事が有りすぎて発狂しかけたけど(笑)、何とか持ち直したわ。あ、もしなんかのイタリア映画で私たち家族を見かけたら、笑ってやってねー。梅ちゃんはあの以前に載せたペコちゃんのTシャツ着せてるから(笑)。一緒に出演した他の日本人の人たちにも『すごく似合ってるー』って言って貰えたよ(^^)。あはは♪




・・・・・・ところで。

今回を持って、このブログ、終了することにしました。

理由はいろいろかなぁ。以前にも書いたことあるけど、ずっと続けるかどうか迷ってたのね。
主な理由は、やっぱりね、時間がもったいないって言うか、『なるべく、パソコンの前に座るのは止めたい』って言うのをずっと思ってたのね。

『ウインドウズ』って言う名前を考えた人ってすごいよね(笑)。ほんとにパソコンの画面って『窓』なんだもん。

この窓の前に座ってると、何時間でも過ごせちゃう。日本のサイト、海外のサイト・・・あまりにも情報が溢れすぎていて、何でも調べられるし、読んでて楽しいものもいっぱい。

今までずっとどっぷりネットに使ってきた自分だけどね、そういう自分の姿をあんまり自分の娘には見せたくないんだよね。(・・・って言いながらも、娘の前でパソコン使ってることが多いんだけど(^^;))。
自分の子供にはパソコンの前にずっと居るような子になって欲しくないんだよね・・・。もちろん、こんな便利なものは無いから、使うことに関してはネガティブな考えは持って無いんだけど、上手に使ってもらいたいね。
それに、家事をしている時間よりも、パソコンの前に座ってる時間の方が断然多いからね(^^;)。だめだめ、ちゃんと主婦もしないと!なーんて、思っちゃうのよ。で、『家事が溜まって行く』→『憂鬱になる』って言う悪循環からも脱出したいって言うか。

ま、これが止める60%くらいの理由で、あとは色々。でも、書くのは嫌いな方じゃないし(文章力はないけどね)、また将来どっかで、又ブログとか始めるかも知れないけど、今はしばらく休憩します。梅ちゃんがもう少し大きくなって、家の中も今より片付いて(笑)、気持ちに余裕が出来たら、かな。

と、言うことで、このエキサイトでのブログは今日を持って止めることにします。

こんなブログでも毎日通ってくださった皆様、偶にだけど覗いて下さった方々、有難うございました。m(__)m

これからも梅ちゃん一家は進化していきます(笑)。同じ地球の上で頑張って生活して行きますので、皆さんも頑張ってくださいね。



あと、今回はコメント欄は入れておりません。過去のブログの方にコメントされても返事が出来ないかもしれませんので、もしも、何か有りましたら、ブログ画面右に出ている『メールはこちらまで』の所にメールしてください。

では、皆さん、お元気で・・・!
by honestpumpkin | 2007-09-18 15:20 | イタリアの生活
<< 仕事 その後・・・ >>