梅ちゃん今までよりも長い距離歩くようになる

昨日は午後旦那と散歩に出かけた後、一旦家に帰りその後、旦那は仕事へ、私は梅ちゃん連れてアレッサンドロ(1歳11ヶ月)&ママと近くの公園に行って来た。

最初はアレッサンドロは男の子達が遊ぶボール遊びに混じったりして遊んでて、梅ちゃんは初心者(笑)用のぼよ~ん、ぼよ~んって揺れるばねの付いた乗り物やブランコを一緒に乗ったりして遊んだ。ここんとこほんとに急成長してる梅ちゃん、前回連れてきて遊んだ時よりも、ずっと自分から参加して遊んでるように見えた。ブランコなんて自分から指定してきたしね(笑)。

梅ちゃんと一緒に遊んでると、以前この公園で会っておしゃべりしたことのあるバングラディッシュ人のママさんとその子供、シェミール(だっけ?)が私たちに近寄ってきた。向こうも私たちのこと覚えてたみたい。このママさん、二人の子持ちで上の子は4歳、下の子が16ヶ月らしい。私はあんまり公園とかで、知らない人達としゃべったりするのが結構億劫な性格なので、自分からはひと言ふた言交わす事は有っても、しゃべりこんだりとかはしない。でも、このママさんに捕まっちゃうと(^^;)、結構その場でしゃべりこんでしまうことになってしまうのだ。
適当にしばらく彼女としゃべってから、アレッサンドロとママが乗り物に乗ろうと誘ってくれてたので、そこへ行くことにした。

d0009639_1710142.jpgそこからはアレッサンドロと梅ちゃんとで一緒に乗り物に乗ったりして遊ぶ。

梅ちゃん、アレッサンドロとデートだー(^^)。ふふふ♪二人でドライブ楽しんでるみたいでしょ? 今の梅ちゃんのマイブームは何でもかんでも指差して、『にゃんにゃん!にゃんにゃん!』って言うこと。この乗り物に乗ってる最中も、目の前のガラスの中にいる動物達指差しては、どれもこれも『にゃん・にゃん!』(笑)。

アレッサンドロ・ママから前回会ったときに妊娠してるって聞いてて、ひょっとしたら双子かも、なんて彼女言ってたんだけど、結局は双子じゃなかったみたい。今度は女の子のような気がするのー、だって。お腹もなんとなく出てきたように見える。梅ちゃんまたお友達が増えるね(^^)。

~◎~☆~◎~☆~◎~☆~◎~☆~


d0009639_1791021.jpg今日梅ちゃん、ローラのお葬式を終えた後家に帰ったくらいから急に何歩も歩くようになった。ほんと突然歩き出すようになるのね。
もちろん、5歩6歩は歩けるようになってたけど、一日に1回とか2回くらいしか独りで歩こうとしなかったのに、今日は何を思ったのか、勿論まだヨタヨタだけど結構長い距離を何度も歩くようになったのだ。

急いで移動したい時はまだはいはいでペタペタ音立てながら移動してるけど、その内このはいはいも見れなくなるんだろうなぁ。今の内にしっかり見て、ビデオにも収めておかねば、ね(^^)。
[PR]
by honestpumpkin | 2005-05-23 23:07 | 育児
<< ローラのお葬式  Addio Lola, Ti ... >>