お友達を招待して おうちでのお誕生会

今朝から休む間も無くばたばたとお誕生会の準備で大忙し。梅ちゃんの朝食が終わってから早速、ミニサンドイッチと巻き寿司の準備にかかり、サンドイッチがちょうど終わった頃にのどかちゃん(17ヶ月)とママが手伝いに来てくれる。
のどかママものどかちゃんが居るために一緒に何かする、ってことが出来ないのでとりあえず彼女にちょうど愚図りだした梅ちゃんのベビーシッターをお願いして私はお寿司作りに専念。

なんとか招待してる人達が来る前に作り終え、ちょうど梅ちゃんが眠い眠いをしだしたので、寝かし付けをする。良かった、人が来る前に寝てくれて。

義父母もお願いしておいた料理を持って来てくれて、これで何とか食べ物は揃ったかな。こんな感じ。写真撮った時にはすでに食べ始めていたので、一部欠けてるけど(^^;)。私の作ったミニサンドイッチの写真を忘れてしまった・・・。
d0009639_8263751.jpg



招待客が何人か集まったところでPallina嬢も和菓子を持って到着\(^▽^)/。プラスチックの葉の付いた桜餅とどら焼きをわざわざ作って持って来てくれたのだ。味のほうも、店で買って食べるのと同じ味がしてとても美味しかった。すごい、こんなの自分で作れるなんて。さすが料理の達人、Pallina嬢。
d0009639_8283168.jpg




今日はママ友も子連れで3家族来てくれていて、みんな並んでハイ、ポーズ。小さい子供ってシャッターチャンスがこれまた難しいんだよね。あっち向いたりこっち向いたり。写真撮るのに周りに居る大人がみんな『はーい、○○ちゃ~ん、こっちよー!』なんて、必死になってる(笑)。
ちなみに写真は左から梅ちゃん、のどかちゃん、れおんくん、みゆきちゃん。のどかちゃん以外はみんな日伊ハーフの子達。
d0009639_8325260.jpg




梅ちゃん、『お誕生日おめでとう』と伊語で書いてある風船で遊ぶ。
d0009639_837977.jpg




お部屋の飾りつけもこんな感じで。『BUON COMPLEANNO(誕生日おめでとう)』
d0009639_8383658.jpg



今日のクライマックス、梅ちゃんのお誕生日ケーキ。なんと梅ちゃんの写真入り。写真の部分も食べられるようになっている。この写真はちなみに25日の日記にも載せているのと同じ。
d0009639_8402014.jpg



さあ、梅ちゃん、火を消して!・・・火を消すよりも生クリームに手が届いたり、火を触ろうとしたり・・・(^^;)。
d0009639_8415896.jpg



・・・と、こんな感じで梅ちゃんにとって記念に残るとってもいい一日になりました。来てくださった皆さん、どうもありがとう。

追伸:又時間を見つけて改めて、梅ちゃんの誕生日の写真を『本館』の方にUPしたいと思ってます。
[PR]
by honestpumpkin | 2005-03-26 23:18 | 育児
<< Pasqua (復活祭) 義父母宅にて家族だけのお誕生日会 >>