猫蚤その後

何日か前にペット用品店で蚤対策用の薬について聞いてみた。フロントラインが有ればそれを購入するつもりだったんだけど、店の人が別の商品で"アドバンテージ"という方を勧めてくれた。
何でも、効能は全く同じでこっちの方が同じ値段でひとつ余分に入っているから、と。

フロントラインは3つ入りで15ユーロ(約2100円)。だけど、こっちのは同じ値段で4つ入っている。ここに来る前にお世話になった動物病院の先生に電話でフロントラインの値段を聞いたところ、病院で売っているフロントラインの値段は3つ入りで22.80ユーロらしい。高すぎー(ー"ー)。

でも、このアドバンテージにしてもフロントラインにしても、日本で買うと値段が倍近くするみたいね。インターネットでチラッと検索したところによると、アドバンテージの15ユーロの分が3700円でネット販売で売っていた。げげぇ~。しかも、フロントラインもアドバンテージも手に入りにくいみたい。

ちなみにこのサイトでのアドバンテージの説明には『薬を塗ってから9時間後には90%の蚤が、12時間後には100%の蚤が死滅する、と。すごいね。
で、昨日の朝に早速使ってみて、今日ルーさんとゾヤさんを蚤取りぐしでブラッシングしてみた。

・・・たしかに。効いてくれたのか、ゾヤさんは一匹も取れなかった。ルーさんは体全体をくしを通して、結局生きてるので取れたのは一匹だけ。あれだけザックザック取れてたのにね。

これでこの子達が快適に過ごせるようになってくれれば、母としても嬉しいわ(^^)。ルーさんも今日の久々のブラッシング(いつ振りだか思い出せないくらいブラッシングしてなかった)で、ごっそり冬の毛が抜けて、夏毛で涼しそうになったし(笑)。(ゾヤさんは蚤のせいで、かなりの毛薄になってたから、ブラッシングしても全然抜けなかった(^^;)。ははは・・・。)

d0009639_785920.gif


ここ何日かで梅ちゃん、はいはいをほとんどしなくなってきた。3日ほど前なんか寝室で用事をしていると、後ろから『タタタッ』って足音が聞こえてくるので『??』なんて思って振り返ると、梅ちゃんが半分走って入ってきたのだ。すごい吃驚した。まさか、走る梅ちゃんなんて想像だにしてなかったからね(笑)。
今日なんかも、ず~っと家の中をうろうろ歩きまくって、嬉しそうにしている。

d0009639_7115535.jpgで、今の梅ちゃんのマイブーム。→車のおもちゃをころころ転がせて遊ぶのがかなり面白いらしい。なんか、男の子みたい~(*^_^*)。旦那がおもちゃの車が大好きで(特にバス系の長いの)、3年前日本に行った時に5、6台買ってきたのが旦那のコンピュータの横の台に飾ってあったんだけど、それを梅ちゃんが発見してからというもの、梅ちゃんのおもちゃと化してしまっている(^^)。

で、梅ちゃんに『あ、ブッブーで遊んでんの?』って言うと、真似して『ブッブー』って言うのだ。ははは。
なんか、お人形さんとかにはあんまり興味示さずにこんな物に興味示すあんたって・・・(^^;)。・・・でも、血は争えないね、ほんと。こう言うとこ旦那そっくりかも(笑)。
[PR]
by honestpumpkin | 2005-06-04 23:27 | うちのニャンコたち
<< ぐずぐず梅ちゃん ママ友宅へ・・・ >>