梅ちゃんワクチン日&久々の美容院

昨日はのどかママと一緒にショッピングを兼ねたお散歩をする。衣料品のみを扱う日本で言ったらダイエーランクのちっさなデパートで梅ちゃんの室内履きを購入。室内履きって言っても外に出る時に履かせるんだけど、歩かせる為の靴ではない。だから値段も外出用に比べればかなり安くて約9ユーロ(日本円1,200円くらい)。d0009639_7184282.jpgまだ歩けないし、これで十分。又歩けるようになったら、高くていいのをおじいちゃんおばあちゃんに買ってもらおうね、梅ちゃん(笑)。

今日は午前中に梅ちゃんの12ヶ月目のワクチンが有った。毎回同じの6種類のワクチン。太ももにぐさって注射を射され、涙がちょちょぎれちゃった梅ちゃん。でも、大暴れには至らなかったので助かった。

もう、かれこれ去年の10月くらいから髪を切っていなかった。で、もう伸び伸びになって長すぎてうっとおしい位になっていたので、ここいらですっきりさっぱりしたい!で、午後美容院へ行って来た。いつもの行きつけの美容院で、美容師さんは旦那の友達。私の結婚式の時の髪のセットも彼にしてもらったのだ。

彼、偶に私がお願いする髪型をはずすからちょっと心配だったので、今回は日本の雑誌を持って、さらに詳しく紙に絵まで書いて説明してお願いした。
最初のシャンプーは、相変わらず(私が上を向いてる体勢でする)肩のところまで水が滴り落ちてくる(^^;)。で、カット。

彼は昔、美容の先生をしていたらしく、腕は悪くない。上手い方だと思うんだけど、典型的なイタリア人で、人の言うことを聞いてる風に見えて、全然聞いてないことが多いのだ。なので、説明してる時も『ここをね、こうして欲しいの。こうは絶対しないでね』なんてお願いしても、聞いてないかもしれないのである(笑)。

で、今回も『この部分は触らないで、こっから下をこうしてね』ってお願いしてるのに、気が付くとバシバシ切られてしまって『ねえ、ちょっと、そこは切りすぎじゃない?』って言ったのに『切りすぎじゃないよ』なんて自信満々で笑顔で返ってくる(^^;)。
私もちょっと焦りだして『そこからはもう切らないで。触らなくていいから』で、止めてもらった。前回、何も言わずに見ていたらそん時も切られ過ぎてすごい後悔したからね。

で、出来上がりは・・・うーん(--;)。お願いした写真とちょっと違うぞ。確かに、私が説明したようにはなってるけど、ちょっと行き過ぎのような。ここまでしろとはお願いしてないぞ。私の説明の仕方が悪かったのか。いや、ちゃんとこの部分は触らないで欲しい、とお願いしておいたのに。
ま、どうせ育児育児でおしゃれして外出することもないし、最近めっきり化粧することもないし・・・どーでもいいや(ちょっと投げやり)。

この後旦那と大型スーパーへ行き、薄型のPC用の液晶モニターがちょうどセールになっており、旦那のモニターがかなりの年季物なので買い換えることに。かなり画面が見やすくなったみたいで、旦那嬉しそう。

なんかやっと月のものが来たみたいで、すんげえ眠い。この日記つけながら寝てしまいそうなくらい(笑)。さ、寝よ。
[PR]
by honestpumpkin | 2005-03-30 23:47 | 育児
<< 小児科検診日 Pasquetta (パスクエッタ) >>