2005年 05月 29日 ( 1 )

梅ちゃん無しの数時間

昨日は昼食後、旦那が梅ちゃんを連れて外出してくれた。友達何人かで集会が有ったらしく、それに梅ちゃんを連れて行ってくれたのだ。

私は、と言うと、のどか&ママがうちに遊びに来たので、うちでいつものようにおしゃべりしたり、のどかちゃんと遊んだり。

のどかちゃん、梅ちゃんが居なかったせいか、なんだかいつもと調子が違うかった。・・・って言っても、のどかちゃん未だに梅ちゃんのこと怖がってて、梅ちゃんが近づいて触ったりすると泣いちゃったり、ママに向かって『あっこ!(抱っこ)』って訴えたりして隠れちゃうんだよね(笑)。
なんでかなぁ。梅ちゃんが何でそんなに怖いんだろう・・・(^^;)。きっとのどかちゃんは繊細なんだろうね、梅ちゃんと違って。でも、昨日はいつも居るはずの梅ちゃんが居なかったので少し戸惑ってたみたい。ははは。

しばらくのどかママとおしゃべりをした後、うちの近くのジェラート屋さんにジェラートを食べに行くことにした。ここのジェラート屋さん結構味がいけるんだけど、ジェラートを盛ってくれるおねえちゃんが、ちょっときついメークの怖い系で、ジェラートも盛り方がかなり少ない。同じ値段で他のとこなんかこの倍くらい盛ってくれるとこ有るのに。・・・ま、美味しいから我慢。

なんか、梅ちゃん無しで出かけるのって、梅ちゃんが生まれてから2回目かも。のどか&ママの横で一緒にジェラート食べてる私ってきっと周りから見たら独身(子供無し)に見えるのかなぁ。なんか、変な気分(笑)。

梅ちゃんと出かけるときは自然と自分が『母』として見られてるだろうし、それが当たり前になってたんだけど、こうやって梅ちゃん無しの自分だけ、で外に出ると『家の中で髪の毛振り乱して育児に奮闘してる私』なんて、誰も想像付かないだろうなぁ、なんて(笑)。ま、そもそも、人が私のことをそこまで想像してるなんてことはきっとないだろうけどね(^^;)。
ま、私が言いたかったのは、なんだか子供が出来る前の身一つの身軽さがなんとなく思い出されて、ふしぎな気持ちになったってこと。

出かける時に旦那に携帯でこのジェラート屋さんに居る、と伝えていたのでそうこうしてる内に、途中から旦那&梅ちゃんも合流。何時間かぶりに会う梅ちゃん、可愛い~♪(←いまだかなりひどい親ばか(爆))


今日は、日曜と言うこともあり義父母宅に昼食を食べに行く。旦那は午前中仕事だったため直接義父母宅にて現地集合。ベネズエラから帰って来た義兄も今日は来ていて、ベネズエラの彼女からの御土産等を貰った(ほとんど梅ちゃんの物だったんだけどね(^^))。(←全部義父母んちに忘れてきちゃった。(^^;))

それにしても今日は暑かったー。ここ何日か30度を越える日が続いてるみたい。今日なんて、かなりムシムシしてたし。この暑さのせいなのか、かなりの低血圧の私、結構立ちくらみするんだよね・・・。
[PR]
by honestpumpkin | 2005-05-29 23:22 | 育児