2005年 06月 10日 ( 1 )

ね~んねん ころ~り~よ~♪(涙)

ここ最近よく夜中に目を爛々と輝かせて私のことを起こす人が一人居る(--;)。現在朝の5時半。今日は遅い方かな。ひどい時は3時半くらいから5時や6時まで付き合わされる。

寝かせてくれよ~~~(T-T)。


今もコンピュータの椅子ボニーちゃんの足元で自分の靴を手に遊んでいる。ベッドでもかなり長いこと寝かせようと試みたが全然効果なし。おっぱいも吸い尽くされ、ベッドで騒ぎ始めるので、旦那を起こしても悪いし・・・で、結局起きる羽目に。
彼女が疲れて眠くなるまで付き合うしかない。・・・ったく~。なんで、こんな時間に目が覚めんのよ!やっぱりまた歯が生え始めてるのかなぁ。見た所、前の8本(上4本、下4本)の両脇辺りは生えてきてないみたいだから、ひょっとして奥歯辺りなのかも・・・。この人、歯の生え始めは寝てくれないからね。

せっかくPCの前に座ってるんだから、ここ何日かの報告でも。夜疲れてて最近更新サボってたからね(笑)。

◎~★☆~◎~★☆~◎~★☆~◎


8日は、この日記を読んでくれているルカ君(6ヶ月)のママことひまわりさんが(旦那さんの実家(ローマ郊外)に現在日本より休暇で滞在中)旦那さんと一緒にルカ君を連れてうちまで遊びに来てくれた。もちろん実際に会うのは今回が初めて。
ルカ君も梅ちゃんと同じ日伊ハーフなんだけど、目がパパと同じ色のとってもきれいなグレー。ハーフにしてはとっても珍しいね。ルカ君、将来かなり有望だね。きっと男前になるよ。

うちでしばらくおしゃべりした後、うちの前にある中華でお昼を一緒に食べて、その後は海辺の散歩に出る。心配していた天気もすごく良くて、とっても気持ちのいいお散歩が出来たかな。
ルカ君にとったら初めてのそれも、イタリアの海だったね。(砂浜まで下りなかったけど(^^;)。)

ルカ・ファミリーが去った後、電話でガイアママとしゃべる。この日はガイアちゃん1歳のお誕生日だったのだ。こっちからお祝いの電話をしようと思っていた矢先に向こうから電話がかかってきて、『10日にお誕生会を開こうと思ってるんだけど・・・』とお誕生会の招待の電話であった。
あいにく、この日は旦那は仕事。お誕生会も夕方からだし、彼らはローマ市内のうちと全く反対の方向に住んでるために、旦那なし(車なし)では、私と梅ちゃんで行くのは不可能。

結局、また日を改めて・・・で残念ながらお断りをした。梅ちゃんも久々にガイアちゃんに会えるいい機会だったのにね。

・・・とここまで書いて、また梅ちゃんが愚図りだしたのでまた出直します・・・(T-T)。今度こそ寝てくれよ~(涙)。
[PR]
by honestpumpkin | 2005-06-10 05:28 | 育児