2005年 08月 12日 ( 1 )

ペインティング開始

ほんと、最近の梅ちゃんはかなり手強くなってきた。
今まですんなり言うこと聞いてたようなことでも、とにかく『嫌』と言う態度をかなり頻繁に示すようになった。
ほんと何をするにしてもなかなか言うこと聞いてくれず、こっちもついついイライラ・・・。一日何回も『ダメ~~~!!!!』って叫んでる。

テーブルの上にも手が届くようになったので気を付けないと、気が付くとテーブルの端に置いてあったガラスのコップとかを涼しい顔で手に持って飲む振りをしてたり(笑)。

今日なんて、テーブルの椅子に登る技まで覚えてしまった(汗)。ずっと、椅子に登りたがってて、でもいつも『危ないからダメ』って言い聞かせてたんだけど、今日壁をペインティングしてる最中に散歩から帰ってきて(旦那が連れて出てくれてた)、椅子に登って作業してる私を見つけて、同じ椅子になんと上手によじ登ってきたのだ。それ以来はコツをつかんだらしく結構簡単に登るようになってしまった。危ないよ~、もう。

それに今日、又もう一つ。ベビーカーにもひとりでよじ登るようになってしまった。
徒歩3分の距離に住んでるアレッサンドロ君ファミリーが2日前にクロアチアにバカンスに出かけ、留守中の植物の水遣りを言付かっているので、今日彼らの家に水をやりに行った時の事。

いつもベビーカーから下りて歩きたがるくせに、彼らの家に入ってテラスの植物に水をやり、家の中の植物にも水をやっていると、帰りたくなったのか、自分からベビーカーによじ登り始めたのだ。じっと梅ちゃんを観察してると、なんとひとりで登れるではないか。登ってからちゃんと体を前に向けて『帰ろうよー』の催促(^^;)。
でも危なっかしいよ~。ちょっとでもバランス崩すと落っこちるよ。

でもほんと毎日毎日、吃驚するほどどんどん成長していくんだね、子供って。

d0009639_7285430.gif


壁のペインティングの状況を少し。

d0009639_77641.jpg今日は、梅ちゃんの昼寝中に色を混ぜる作業をした。
←これは元の白い色に黄色を混ぜ、その後赤を足したところ。

右上に有る小さなボトル君たちが混ぜる色。こん中で今回使わなかったのは、黒さん。(なんか、下に敷いてるチラシのほうに目が行っちゃうよね(笑)。)

第一候補の色は赤みのあるオレンジだったんだけど、オレンジを作ってる最中にやっぱり気が変わり、青を足す。ちょっと足してみたけど、あんまり満足の行く色にならなかったので、もっと青を足してみた。

d0009639_793723.jpg試行錯誤しながら、黄色を足したり、赤を足したり、やっぱり青も足してみたり、途中で『自分のしたい色は一体何なんだろう?』なんて訳が分かんなくなったりしながらも、結局この色に決定。→

何色って言うんだろ。『藤色』かな。今日は塗る時間があんまり無かったので、この窓の下とその脇しか塗れなかった。
やっぱ梅ちゃん居ると絶対出来ないよ(T-T)。

ほんとは一番最初は黄色にしたかったんだよね。そのほうが部屋も明るく見えるし。でも、黄色に塗ったイメージをもうずっと2年ほど頭の中で想像してたので、想像の段階で飽きてしまったのだ(爆)。

まだ、こんだけしか塗ってないけど、結構自分の中では満足しているかな。・・・と言うのも、きっとこの色だったらIKEAで買った家具と雰囲気がばっちり合うのでは?なんて、ね(^▽^)。

ちなみに旦那はあんまり・・・って感じのリアクション。口では『いいと思うよ』なんて言いながら、顔はなんか満足してない感じ。『大丈夫よ、心配しなくても。絶対いい感じになるから。任せといて。』って言ったけど、なんか半信半疑の顔(笑)。最初ちょろっと『部屋が暗くなる』なんて言ってたから、心配なんだろうね。でも、無視、無視!(爆)

さ、明日もがんばろ。
[PR]
by honestpumpkin | 2005-08-12 23:46 | イタリアの生活