2005年 08月 26日 ( 1 )

壁塗りほとんど完了!

今日はワタクシ、頑張りました(T-T)。

午前中と午後、旦那が梅ちゃんを散歩に連れて出てくれたのと、梅ちゃんの昼寝時間を利用したのとで、どど~っと作業を進め、ほぼ完了した\(^▽^)/。

残すは、ほんの少しのスペースで壁の損傷具合がひどくて、私ごとき素人では壁を完璧に修復することができないので、義兄にでも相談することにした。大きさは40cmx20cmくらいなので、ま、終わった・・・と言ってもいいかな(^^)。

こんな感じ。(無理に目の高さを撮っていないのは、壁にかけてた額やらカレンダーやら調味料棚やらをテーブルに物置のごとく置いてるのを写さない為(^^;)。)
d0009639_850566.jpg
d0009639_8511829.jpg


これからぼちぼち、壁に何を掛けていくか慎重に決めていかねば。今までは、旦那がシングル時代から持っていた、あんまり趣味の良くない可愛くない額やらが適当に壁に掛けられたりしていたので(一度、絵画に情熱をかける義母に『あれ、あの額はどうしたの。あれは価値があるものなのよ。どうして片付けてしまったのかしらね・・・。』と、別の部屋に有った額が無いのを旦那がはずしたと思ったらしく、愚痴っていた義母。まさか、私が物置に入れました、とは言えず(爆)。)、今回は一から私の趣味で決めて行きたいと思う。うん。

ま、でもこれは日本からローマに戻ってきてからの作業になるけど。ぼちぼちね。

d0009639_9182287.gif


今日の梅ちゃん。

d0009639_955459.jpg最近、食材を入れている3段かごから何か取っては、『開けてくれ。食べたい。』と、私に袋物を渡したりしていたんだけど、今日は私が洗い物の最中に開いて洗濯バサミで閉めてるポテトチップスの袋を催促され、『梅ちゃん、ちょっと待ってて~』なんて言ってると、自分で洗濯バサミを外して袋を開ける技を覚え、セルフサービスで食べだした(笑)。
それもなぜか正座。

d0009639_975891.jpg本人すごい満足げ。自分で全部出来たことが嬉しかったみたい(^^)。

・・・とここまでは良かったんだけど、この後粉々になった残りのポテトチップスを自分の服の上やら床にぶちまけてしまい、はい、終わり。

もったいない性の私が、床に落ちてるポテトチップス何個か拾って食べてると、おんなじ様に真似する梅ちゃん。ダメだな~。子供の前でこんなことしちゃいけないね。よく見てるわ、ほんと。反省。

セルフサービスで思い出したけど、ここんとこの梅ちゃん、抱っこしてると勝手に私の服まくっては一人で勝手におっぱいを飲みだす(^^;)。夏だし、タンクトップ着てるので胸元をぎゅ~っと下に引っ張るとおっぱいが出てくるのを分かっていて、抱っこしてると『ぱっぱ、ぱっぱ』って言いながら勝手に飲み始めるのだ。これ、外でやられないように気をつけないとね(汗)。

d0009639_91519.jpg


これは、梅ちゃん流 アイスクリームの食べ方(爆)。

なかなかナイスでしょ。アイスクリームがおいしそうに見える?・・・って、見えないか(笑)。

今イタリアで流行ってる『唇分厚い女』って感じかな。
[PR]
by honestpumpkin | 2005-08-26 23:42 | イタリアの生活