2005年 11月 13日 ( 1 )

ここ最近のいろいろ

はぁ~。やっと寝てくれたよ。今日の寝かし付け所要時間約2時間(涙)。

先月末も、こうやってなかなか寝てくれなかった後、生えてきたのが上の犬歯2本。
さぁ、今回はどこが生えてきてんのだか。
今日も始終超ご機嫌。あ~ぁ。これがまた何日か続くんだよな~。
ほんと、歯が出てきてしまえばすぐに寝付くし、食欲もかなり旺盛になるんだけどねー。歯が全部生え終わるまではこの繰り返しかぁ。

それで、私の目なんだけど、あれから旦那が抗生物質の目薬を買ってきてくれて、それのお陰なのか、自然治癒力のせいなのか、今ではほぼ治ってきてPCの画面もかなり普通に見れるようになって来た。良かった。目に支障が出るとこんなに生活が不便になるなんて考えたことも無かったよ。

さて、さて、ここんとこの出来事など。


先週の木曜日は近所に住むアレッサンドロのママんちにまた晩ご飯をご馳走になりに行ってきた。この日もお互いの旦那が留守だったので、子供同士を一緒に遊ばせる目的も兼ねて、お邪魔してきたのだ。徒歩3分ほどの距離だから、ほんとこんな近くにママ友が居て嬉しいな。

d0009639_823142.jpg←梅ちゃんたら、アレッサンドロ(2歳4ヶ月)にこんな遊び教わっちゃって・・・(>_<)。

なんやら二人でバスルームに行ったと思ったら、二人してこんなもの頭に付けて出てきたのだ。(女性の皆さんは何か分かりますよねー。あの裏にシールが付いてるあれ。ぷぷぷ。(^m^)) 
ちなみにアレッサンドロはパパから教わったらしい。これ見て、アレッサンドロママと大爆笑。梅ちゃんはこのままずっと最後まで(家に着くまで)この格好のまま居たのよね。ま、帰りは夜だったし、ジャケットの帽子をかぶらせたりしてたからきっと誰にも見られてなかったと思う。って言うか、夜だったからほとんど人気も無かったしね(笑)。本人かなり気に入っちゃって(爆)。

アレッサンドロママは予定日まで後2週間。お腹もほんとはちきれそうな位になって来てる。楽しみだなぁ。また身近で新生児が見れる♪

そうそう、この日アレサンドロが梅ちゃんにつたない言葉で(まだ2歳前半だしね)、でも言い方がとってもやらしい感じで(笑)、『僕の部屋に来ないか?』なんて言っちゃって、それを聞いた私たちが大爆笑してる中、2人して部屋に入っていったのに、またまた大爆笑。ちょっとあなた達、まだちょっと早いんじゃない?(笑)

ご飯の後は2人でソファーに並んで、でもアレサンドロの手は梅ちゃんの肩に・・・で、その手を払う梅ちゃん(笑)。でもその後、アレッサンドロの頬を優しくなでなで・・・。なんか、いい感じじゃん、この2人(^^)。今後楽しみね。ははは。

d0009639_8252819.gif


昨日は天気も良かったので、のどか&ママを誘って、家族で近くのポート(港)までピッツァを食べに行ってきた。

d0009639_8223394.jpg


d0009639_8254144.jpgここのポートは結構新しくてとても綺麗で、ずら~っとお店がポートと平行して並んだりしていて(→)全体的にとってもお洒落。この通りしかないんだけど、歩行者天国になっていて車は進入禁止なので安心して子供を歩かせられる。唯一気を付けなくちゃいけないのは、海に子供が落ちないようにするくらいかな。

上の写真の奥に見えてる白い建物はレストランなんだけど、私たちの結婚パーティー(披露宴の様なもの)は実はここでしたのだ。パーティー会場を色々と探したんだけど、ここに来て私が即行気に入ってしまい、レストランのマネージャーと話をした結果即決め。
メニューも色々とわがままを聞いてもらえ、ほとんど私の独断と偏見で決めたようなメニューだった(^^;)。レストランの目の前はポートだし、雰囲気もとっても良かったので、大成功だった。

・・・なんて、思い出話になってしまったが、ここでピッツァを食べた後、のどかちゃん&梅ちゃんが近くに有ったコインを入れて遊ぶ乗り物に興味を示し始めたので、コインは入れずに乗せて遊ばせる。(毎回コイン入れて遊ばせると癖になるし、お財布が持たないからね(笑)。いや、ただのけちと言ってしまえばそれまでだけど・・・。ははは。これも教育の一環よ!)

d0009639_8362882.jpg←SMARTに乗る梅ちゃん。
なぜか中はハンドルが二つも付いている(笑)。この後、これがかなり気に入りここから出ようとしなくなる。ほんと引きずり出させてもらいました(ーー;)。






この後、のどかちゃんもこのSMARTに便乗する。で、梅ちゃんがのどかちゃんに『ちゅ~』なんて言いながら、顔を近づけたりしてると、今度はのどかちゃんのほうから・・・・


d0009639_842260.jpg


きゃー!いいの?いいの?女の子同士で(爆)。

でも、なんかすごくいいショットでしょ?のどかちゃんいつも、梅ちゃんのこと怖がって逃げるけど、実は好きなのかなぁ(笑)。
ま、二人が仲良く遊んでくれたら私たちママはとっても嬉しいよ。2人ともこれからも仲良くね。
[PR]
by honestpumpkin | 2005-11-13 08:17 | イタリアの生活