2005年 11月 20日 ( 1 )

歩く、歩く、歩くぞー。

今日はまた遅くなっちゃったし、眠いので書きたいことはいっぱい有るけど、今日のことだけ。

未だにベビーカーを嫌がって乗りたがらない梅ちゃんを、最近歩かせることにし始めた。本人も歩けて嬉しそう。

近くの公園だったら徒歩5分もかからないし(梅ちゃんの足だったら10分くらいかなぁ)、義父母んちはちょっと遠いけど(大人の足で20分くらい)、頑張れば歩ける。義父母の家くらいの距離の場合は、梅ちゃんが疲れたときのことを考えて、軽量ベビーカーを片手で曳き、もう片手で梅ちゃんの手を取って・・・というパターン。

今日も義父母の家の昼食に行った帰り(行きは旦那が急いでたのでほとんど旦那の抱っこで急ぎ足で行った為あんまり歩かせられなかった)、私と梅ちゃんの2人で歩いて帰ることにした(旦那は仕事で先に行ってしまったので)。

d0009639_962323.jpg日曜日だからほとんどのお店は閉まってるんだけど、道路の舗装がきれいで歩きやすいショッピングストリートを選んで歩いてしまったもんだから、もう色んなお店のウインドーに釘付けになって、全く進まない(>_<)。

いっちょまえに義母から貰ったバッグを(得意げに)手に持ち、歩いてる様は結構イケてるでしょ(爆)?ショーウインドウを覗き込んでる姿なんて、まるでショッピングを楽しむマダムみたい(^m^)。

ただ、コートが綿入りで結構モコモコするのでバランス取れずに転びやすいらしく、片手がかばんでふさがってるせいで、手を上手に地面に付けられないので、4回転んだ内の2回は顔面を道路に"ごつん"ってぶつけてた(笑)。いや、本人にとったら、とっても痛い事だから、私が笑っちゃいけないんだけど、あの、『どっ』と前に転ぶ様はなんか漫画みたいで・・・。もちろん梅ちゃん号泣。
でも、抱っこして『痛いの痛いの飛んでけ~!』で、飛んでいったみたいで、すぐに泣き止んでくれたけどね(^^)。

途中疲れたのか、自分からベビーカーに乗るって言い出したので、乗せたんだけど、乗った瞬間に気が変わったらしく、『下りる』と。
で、最後まで転びそうに何回もなったけど、完走・・・ではなく(^^;)、完歩!

途中、子供の遊園地前でも動かなくなり、結構時間がかかってトータル所要時間1時間!

帰って即行寝てくれました(笑)。
[PR]
by honestpumpkin | 2005-11-20 23:58 | 育児