2005年 11月 30日 ( 1 )

ちょっと遅めの誕生日プレゼント

昨日、旦那が1ヶ月ぶり(!)に仕事がオフだったので、家族揃って車で20~30分くらいの所にある大き目のスーパー&電器屋さんが一緒になったところへ行って来た。

梅ちゃんは電器屋さんに入るなり陳列してある洗濯機を見ては『グルグル~♪(彼女の洗濯機の別名は『グルグル』なのだ)』って大はしゃぎ。

私はコンピュータにつなげるスピーカーが見たかったので、梅ちゃんを引きずってPC機器の所へ。
日本に帰国した際に、本当はウーファー付きのPC用のスピーカーを買って帰りたかったんだけど、荷物がいっぱいになってしまったのと、買いに行く時間が無かったので(下見には何軒か行ったんだけど)、泣く泣く買うのを諦めて帰って来たのだった。

きっと日本のほうがこういうものは充実してるはず、と思っていたんだけど、まあここイタリアでもそこそこの品揃えは有った。
中で一つ気に入ったのが有り、旦那に『自分の財布で買うよ。』って言ったんだけど、『まだ、君にちゃんとしたお誕生日プレゼントしてなかったから買ってあげる』と。

お誕生日の時に『何か欲しい物は有る?』って聞かれたけど、『いいよ、何にもいらない』なんて言ってて、時は過ぎ今に至っていたのだ(^^;)。『君は全然ほしい物言わないからね。』だって。
で、実はウェブカムも一つ目を付けてたんだよなぁ・・・(笑)。で、旦那に『ウェブカムも欲しいのが有るんだけど・・・』で、それを見せたんだけど、『いいのを買えよ。親と喋るんだろ。画像がいいほうがいい。』と、私が欲しかったのの倍の値段をするのを買ってくれた。やったー♪

ま、でも、私が旦那の誕生日にした出費合計より今回の買い物の方が安いから思いっきり甘えてもいいっか(^▽^)。なーんて。

昨日はどちらともPCに接続する暇が無かったので、今日早速インストールしてみた。
スピーカーはヘッドフォンの穴に差し込むだけで簡単だったんだけど、う~~~。すばらしい。これよ、これ。私が欲しかった音質は!

日本で下見した際に、色々と店の人のコメントも聞いて私なりにこだわりが有ったんだけど、結構満足してる。店に陳列品(現物)も無くて、試しに音を聞かせてもらうことも出来なかったので、一か八かで買ったけど、当たりだったわ。

ウェブカムの方は、最初インストールしてもちゃんと動作してくれなくて、四苦八苦したけど最終的には動作し出したので、っほ。
これでやっと日本の親に梅ちゃんを生(映像)で見せてあげられるわ。

ここ最近日本の両親にメッセンジャーの使い方を教えてあげてるところなのだ。で今、やっと、やっと音声チャットが出来るようになった所。彼らの年じゃぁ、コンピュータ使うのって至難の技なんだよね。
なので、ここ最近は毎晩(日本の早朝)にお互いメッセンジャーと電話を使って使い方を説明してあげている。

でも、ほんとに便利な時代になったよねー。電話代もかからないし、こうやってまるでテレビ電話のように国をまたいで喋れる・・・。こんなに距離が有るなんて嘘のよう。

急にPCアクセサリーが増えて、とっても嬉しい私なのであった♪(インターネットラジオ大きな音で聞きまくるぞー!)
[PR]
by honestpumpkin | 2005-11-30 23:08