2006年 03月 30日 ( 1 )

海辺へ散歩

今日は天気も良く、絶好のお散歩日和。

旦那と一緒に梅ちゃん連れて海辺のマックへ昼食を食べに行った。
マックはお昼時&天気が良いのでみんな海辺へ散歩に来てるのかすごい人ごみ。場所を何とか確保して、マックの子供用の椅子を持ってきて食べる。

d0009639_6443137.jpg梅ちゃんにはHAPPY MEALと言って、子供メニューを注文した。
この子供メニューはBOXにハンバーガーとポテトが入っているんだけど、それと一緒におまけも付いている。
今日のおまけは小さな犬のぬいぐるみ。

今まで梅ちゃんはマックのハンバーガーをひとりで完食した事無かったんだけど、今日はなんとほとんど全部ひとりで完食(ピクルスは口に入れた途端ペーッてしてた(笑))。きっとハンバーガーのことをアンパンマンの中のキャラクターの『ハンバーガーキッドだよ』って言ったせいも有るかも(^^;)。ははは。(ちなみに朝食の食パンは『食パンマンだよ』って言った日から完食するようになった(爆)。)

その食べっぷりをどうぞ(笑)。↓
d0009639_645650.jpg


☆◎☆◎☆


d0009639_64920100.jpgマックを出た後、すぐ近くに有る桟橋でお散歩。

風は少しあったけど、ほんとにいい天気。春だなぁ・・・って感じ。

梅ちゃんは近くに居た子供たちが、砂浜から飛んできたのであろう砂山の砂で、砂遊びをしているのをじーっと観察。

d0009639_6551022.jpgその中の女の子が、砂遊びをしてるのを見て真似して砂を触ろうとする。するとその女の子は年上ぶって『砂は触っちゃいけないの!』と梅ちゃんに注意。自分は触ってるくせにね(笑)。

梅ちゃん分かったのか、砂を触ろうとするのを止める。

で、その子『Brava!(えらいわ!)』だって(笑)。

それを何回も何回も繰り返し、結局梅ちゃんは砂を触らせてもらえなかった(爆)。

d0009639_710264.jpgその後、桟橋を歩く。
梅ちゃん海をじーっと覗き込んで、『・・・お水』。

私『梅ちゃん、このお水何色?』

梅ちゃん『きいろ!』

私『・・・(^^;)。違うでしょ。このお水は青!(いや、ほんとは透明なんだけどね)』

梅ちゃん『あお・・・。お水・・・・飲む!』

私『梅ちゃん、このお水は飲めないんだよ。(笑)』

面白いねぇ。

ここに連れてくるのは久しぶりだけど、去年の夏とかしょっちゅう連れてきてた。去年は全然言葉も喋れてなかったんだけど、この海を見ながらどんなこと考えてたんだろ。

梅ちゃんを抱っこして桟橋を歩きながら、『このお水はね、海って言うんだよ』って言って、『海~は~広い~な~、おおきぃ~なぁ~♪』って繰り返し歌ってたら、梅ちゃんも一緒になって私に合わせて歌う。
最近、大分歌も上手になってきたね。『糸巻き巻き』もかなり上手に歌えるし。

この後、帰りにいつもの公園に寄ってブランコしたり、ばねの付いた乗り物に乗ったりしていっぱい遊んで家に帰ったのは19時前。

今日は午後いっぱい外で過ごして楽しかったね、梅ちゃん。
[PR]
by honestpumpkin | 2006-03-30 23:37 | 育児