2006年 04月 14日 ( 1 )

お馬さんの背中に初乗り!

昨日は風が少しあったけど、とてもいい天気だったので近所の公園に梅ちゃん連れて旦那と行って来た。

d0009639_645899.jpg昨日は、公園内で乗れるお馬さん(正確にはロバかな)に梅ちゃんをはじめて乗せてみた。

梅ちゃんが乗ったのは左の白いお馬さん。

公園内の真ん中の楕円の円周(300m位かなぁ)を2周回って一回2ユーロ50セント(350円くらい?)。

あっと言う間に終わるので、これで2ユーロ50セントはちょっと高いかなって思うけど、ま、あれだけ子供が喜ぶんだったらたまには乗せてあげてもいいかなって感じ。

d0009639_6103519.jpg乗ってる最中よりも、下りてからの方が梅ちゃん興奮してたな。乗ってるときは、旦那に支えてもらっていたけど、ちょっと緊張してたみたい。乗ってる最中の写真も撮りたかったのに、デジカメの電池が切れ気味で撮れずじまい(残念)。カメラを少し閉じておくと、何枚か又撮れるんだけど、すぐに切れちゃうのよね。
最初からお馬さんに乗せるって分かってたら、十分に充電してから来たのに(涙)。




d0009639_6163348.jpgで、この後は私も同乗しての馬車にも挑戦。馬車は1年位前にも乗せたことが有ったんだけど、あの頃はまだ梅ちゃん小さすぎてきっと訳が分かってなかったと思う。これは一回乗車料1ユーロ(140円くらい)。ま、妥当か。





d0009639_6175219.jpg今回は馬車を運転する(?)おじさんの隣に立たせてもらっての乗車。

私は馬車の中で後ろから梅ちゃんを見てたので、どんな顔して乗ってたのか見てみたかったな(笑)。旦那は始終嬉しそうにニコニコして、外から私たちを見てた。

この馬車、こうやって上にも乗れるようになってる。
d0009639_6244851.jpg
子供達は結構上に乗るのが好きなのかな(^^)。みんな上に乗ってるね。

この後、梅ちゃんの大好きな“いちろうさんの牧場で~、イーヤーイーヤーオー♪”の曲が流れる動く汽車にも乗せてもらって、大満足の梅ちゃん。

私と二人で来ると、た~ま~にしか乗せてもらえないもんね(^^;)。

d0009639_6301879.jpgで、遊び場に戻って遊んでいると、風船売りのおじさんが。実はこのおじさん、旦那の知り合い(^^;)。

この人が来るとあっと言う間に、親子連れやら子供達に囲まれる。

旦那があいさつがてら近寄っていくと、梅ちゃんにウサギさんの風船を作ってくれる、と。他に誰も居なかったので、ただで作ってくれた☆(いつもそうなんだけど(笑))

私と梅ちゃんも、この公園に来るとしょっちゅうこの人に会うので、旦那を通じて以前から顔見知りになっているからね。


d0009639_6352261.jpg





梅ちゃんのためのうさちゃんを作ってるおじさん。→







d0009639_6355257.jpg






←それを真剣に見入る梅ちゃん(爆)。









d0009639_637479.jpg








ウサギの風船に顔を書くおじさん。→







昨日の夜はこのうさちゃんを持ったまま、眠りについた梅ちゃん(笑)。 
良かったね・・・・・・・☆
[PR]
by honestpumpkin | 2006-04-14 23:02 | 育児