2006年 06月 09日 ( 1 )

疲労&風邪

ここ1,2週間ほどかな~~~り、疲れが溜まっていた。これも、毎晩毎晩梅ちゃんの夜泣きにつき合わされてるせい(TヘT)。

やっぱり十分な睡眠って大事だよねー。梅ちゃんが生まれてからゆっくり寝たことなんて一日もないけど、それでもおっぱいあげてた頃は、添い乳してたから夜中に起きても、自分まで起き上がって抱っこしてあやしたり・・・なんかせずに済んでたもんなぁ。

1月末に断乳してからは朝まで結構ぐっすり寝てくれるようになってたから、私も以前よりは寝れる様になってたのに、今の夜泣きが始まってからは新生児の頃よりもひどいね。寝れない。

ここ何日かは、泣いて起きてもしばらく無視してるんだけど(そのまま再度寝てくれるのを祈りながら)、やっぱり泣きが余計に激しくなるばかりで、近所のことも有るし結局は抱っこして起きて、家の中をゆらゆら~の日々。

先月末は生理前って言うのも重なって、体がだるいのとイライラとで、疲れも頂点。一日が終わって、夜の寝かしつけのときなんて、ほとんど気力だけで持ってたような。

で、やっぱりこういう時って体を壊しやすい。それに最近イタリアの気候、寒くなったり暑くなったりで、こう言う気候って余計に体を壊しやすいんだよね。

こういう条件が重なって、昨日の夜から熱を出した。

梅ちゃんの寝かし付けをした後くらいからぞくぞく寒気が。
羽布団首の所までかけて寝ても寒くて寒くて。熱測ると38.4度。はぁ~。

今朝は、義母に家まで梅ちゃんを迎えに来てもらって(今日は義父母が預かる日だったので)、梅ちゃんを連れて行って貰い、即行寝る。って言っても、昼前だったけどね。

午後は、又旦那と日曜大工屋さんへ行く予定にしてたんだけど、昼くらいから又熱が38.3度まで上がったので、行くのを諦めて一日寝ることにした。

結局今日もほとんど一日ぞくぞくと寒気が取れず、解熱剤を飲んだ後もふらふら。

今は夕食後にとった解熱剤のせいで少し楽になったので、日記の更新でも・・・と思いPCの前に座っている。

ここのところ日記にも書きたいこといっぱい有ったんだけど、こんな調子で夜の自由になる時間帯にはへとへとで頭も全然回っていない状態だった。

でも、今日はほとんど寝てたから(って言っても熱のせいでしんどくて“休んだ!”って気もしないんだけど)、明日はちょっとはマシになってるかな。明日はガイアちゃんの2歳のお誕生日会に招待されてるから、元気にならないと。

さ、又今から寝ます。
[PR]
by honestpumpkin | 2006-06-09 23:47