2006年 11月 20日 ( 1 )

幼稚園のクリスマス記念写真

梅ちゃんの風邪もようやく治り(咳はまだ出るけど)、私も大分復活して来た。

先週の金曜日に小児科で診断書ももらってきたので、今日(月曜)早速幼稚園へ復帰した。

今日も幼稚園に着く少し手前くらいから、ベビーカーの上でしくしくと泣き始める梅ちゃん(笑)。延々それが幼稚園に着いて先生に連れて行かれるまで(^^;)。
いつもしくしく泣くくせに、中に入ったら楽しんでくるんだよね。

そうそう、幼稚園に着いて先生が教室の扉を開けてくれるのを待っていたときに、ドアに張ってある連絡事項等の紙を見ていたら、「先々週撮ったクリスマス用の写真が16日にのみ引き取り出来ます。その日以外は受け付けませんのでご了承ください。」とあった。

なぬーっ!16日って言ったら、その頃は病気に臥せってずっと休んでたじゃん。そんなこと知らなかったよー。えー、もらえないのかなー・・・。

で、先生が扉をあける。

「先生、このクリスマスの写真ってもらえないんですか?」

「あら。あぁ、UMEの分は取って有るわ。ちょっと待ってて。」

で、梅ちゃんを引き渡してからしばらくして写真を持ってきてくれた。

「全部で5枚有るけど、全部欲しいなら22ユーロよ(約3300円)。」

全部見たけど、どれも可愛いー♪ やっぱりプロの撮る写真は全然違うね。さすがだわ。

で、全部お買い上げ(そりゃぁ、可愛い娘の写真ですもの。)。写真屋さんもいい商売ね、これは。親の痛いところついてるわ(笑)。

クリスマスの写真って聞いてたから、私はついてっきり、皆の集合写真かなって思ってたんだけど、梅ちゃんの個人写真だったみたい。

で、その写真たちをここでちょっとご紹介☆


d0009639_20582482.gif

d0009639_2055044.jpg


d0009639_20551562.jpg


d0009639_20555155.jpg


d0009639_2056745.jpg


d0009639_20563282.jpg

d0009639_2058428.gif


もらった写真をデジカメで上から写してみたので、現物よりも光の当たり具合が悪いけど、こんな感じの出来。

子供ってただでさえ写真撮るの難しいのに、よくまぁ、こうやってポーズ取らせて撮れたね。

それにこの日、私が幼稚園へ行く前に家でトイレをさせるのをすっかり忘れた為に、梅ちゃん我慢できなくなって幼稚園の教室前でちびっちゃったんだよね(^^;)。いやぁ、ほんと梅ちゃんごめん!だったわ。あれは私が悪い。幼稚園に行く途中で気が付いてすっごい焦った。


で、又幼稚園に着いたら、送りに来てる親御さん達の列が出来てて待たされたしねー。

なので、ちびっちゃった梅ちゃん、大泣き。その大泣きの直後くらいに撮ったはずの写真にしては上出来よ。泣いてないもんね(笑)。(でも、ちょっと機嫌悪そうな顔してるけど(笑)。)

でも、濡れたのがタイツとパンツだけで良かったー。洋服や靴濡らしてたら、記念写真が台無しだったもんねー(^^;)。

プロの人に写真撮ってもらったことなかったし、いい記念になったわ☆
[PR]
by honestpumpkin | 2006-11-20 13:45 | 育児