2007年 06月 14日 ( 1 )

年度末記念写真

先々週くらいに、幼稚園で年度末の記念写真の撮影が有った。
(前回の《去年の年末》の記念写真はこちら

一応、スカートを穿かせて、髪も二つにくくり(いつもは大体ひとつにくくるんだけど)、身だしなみを整えて登園。

梅ちゃんにも、「今日は幼稚園で写真を撮ってもらうから、写真のおじさんが写真撮ってくれるときは、笑顔でね!」って一応言っておいた。
梅ちゃんも幼稚園で「写真を撮る」と言うことは理解したみたいで、「うん」と返事。

家に帰ってから「梅ちゃん、今日はどんなポーズで撮ったの?」って聞いたら、

d0009639_18231554.jpg


「こうやって!」とか言ってこんなポーズを取っている(^^;)。 ほんとー?

で、調子に乗って、色んなポーズを取り始めるので( ↓ )、結局どんなポーズで撮ったのかは不明。

d0009639_1825918.jpg

この写真は投げキッス送ってるところね(笑)。あんた、だから、サングラスがさかさまだって・・・(笑)。

で、それが今週の頭に出来上がってきたので、早速購入して来た。

今回は個人写真3枚プラス集合写真を3枚の中から一枚選ぶ、と言う形。

個人写真の3枚も、要らなければ1枚だけでも、2枚でも、3枚全部でも、って言う選択形式。値段も前回同様の一枚当たり約5ユーロ。カメラマンも前回とおんなじだった。

前回撮ってもらった写真がとても気に入ったので、今回も見ずして全部買う予定で行った。
で、やっぱり全部お買い上げ(^^;)。親の痛いところついてるよねー、こういう商売。
でも中には「私、これは要らないわ。」って選んでるママさんも居たけどね。

集合写真は3枚のうちから一枚選択したんだけど、後日引渡しらしい。集合写真って言っても、クラスを半分に分割して撮ってたから、仲良しのルーナちゃんとは別々の写真になってしまったのが残念。
ちなみにルーナちゃんは、同じクラスの「うんち友達」らしい(爆)。なんでも、よく一緒に並んでうんちをするそうな。ははは。

で、今回の写真3枚は・・・。(あ、ちなみに今回はカラー写真だった。)

d0009639_18372019.jpg


d0009639_183746100.jpg


d0009639_18392773.jpg


オリジナルの写真をデジカメで撮ったから、写りがイマイチになってるね(^^;)。でも、感じは伝わるでしょ?
感想は、前回のほうが色んなポーズに凝っててそれに白黒だったから、今回のを見てちょっとだけがっくりしたけど、でもでも、全然OKよ。

しいて言えば、3枚目のアップの写真、梅ちゃんの口元に朝食べたんであろう、チョコレートの跡がちょっぴり見えてるのが残念だけどね(笑)。(この写真では見えないけど)

あ、でも梅ちゃんに聞いた時にやってくれたポーズ(一枚目の写真)と記念写真の一枚目の写真、手の位置は合ってたね。グーとパーは間違えてたけど(笑)。



イタリアの公立の学校はもう夏休みに入ったらしいけど、梅ちゃんの幼稚園は私立なので、一応7月末まで。(あれ、末までだっけ? また確認しないと・・・(^^;)。)
さぁ、もうちょっと頑張っていったら夏休みだよー、梅ちゃん!
[PR]
by honestpumpkin | 2007-06-14 11:19 | 育児