人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃ちゃんちへ

昨日の金曜日に梅ちゃんよりも3ヵ月半年上の桃ちゃんちへ電車にのって遊びに行ってきた。

天気もとっても良くて、暖かい日だったので絶好のお出かけ日より☆
断乳をしたお陰か、電車の中でも梅ちゃんは発狂することなくおとなしくいい子にしてくれたので、ほんと楽だったわ。

電車を下りてホームを歩いてると、向こうの方から桃ちゃんと桃ママがお迎えに来てくれているのが見える。それまで、モソモソとなかなかまっすぐに歩かなかった梅ちゃんが、桃ちゃんを見た途端急に足早に二人に向かって歩いていく(笑)。

駅から桃ママんちまで、皆で歩いて行った。

桃ちゃんちへ_d0009639_728580.jpg最初ちょっと恥かしそうにしていた桃ちゃんも、少しずつ打ち解けだしてくれて、すっかり仲良く遊び始める2人。
ま、遊ぶって言ってもこの月齢の子達はまだ一緒に何かしたり・・・って言うのではなく、同じおもちゃを取り合ったり、譲ったり、はたまた同じ場所に居るのに、個々人で何かに熱中してたり・・・と、そんな感じだったけど(笑)。
ま、でも2人をほったらかして、桃ママとおしゃべりに興じれたのはやっぱりこの子達が成長してくれたお陰だな。今までは目が離せなかったり、私から離れなかったりだったからね。



お昼ご飯のパスタもこうやって2人おとなしくいい子に食べていたんだけど・・・
桃ちゃんちへ_d0009639_7321518.jpg


次第に、誰が始めたのか二人してフォークを口に入れて遊び始めたり・・・    (ー▽ー;)。
桃ちゃんちへ_d0009639_734469.jpg


お互いに悲鳴に近い奇声を発して、げらげら笑ったり。

二人ともとっても楽しかったみたい。良かった。
私も桃ママに姑の愚痴をかな~り聞いてもらって結構すっきりしたしね(爆)。いやぁ、溜まってたからね、この頃。偶にはこうやって、吐き出さないと精神的に悪いわ(笑)。

今回初めて電車で桃ママんちに行ってきたんだけど、ほんとに便利。電車一本でしかも30分で着くもんね。しかも桃ママが住んでる地区は私が独身時代、ちょうど旦那と知り合って同居始める直前まで住んでた地区だから、よく知ってるしね。

これから春になって季節も良くなるし、またこうやってしょっちゅう会えるといいね。
また遊ぼうね、桃ちゃん&ママ(^^)。
by honestpumpkin | 2006-02-11 07:09 | 育児
<< 腱鞘炎の治療 母さん >>